忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月も後半に入り、新入生もしだいに田舎にそまってきて交通の便の悪さにも慣れて来る頃ですね。


皆さんいかがお過ごしですか?設計兼部長の藤堂です。




さて、さて、さて、告知していました、ピザパの日程が決まりました!





5月6日の水曜日に開催します!
11時ごろに部室前に集合です!!





新歓ですので、入部するしないに関わらず誰でも参加出来ます!





もし、参加したい方がいらっしゃったら、このメールアドレスにご連絡下さい!



coolsweets@hotmail.co.jp




5月4日までにお願いします。





新入生も、OBの方でも、かまど部の方でも大歓迎ですのでどしどし参加して下さい!






イメージ写真です笑





最後に、かまどを快く貸して頂きました、航空研究会OBであるかまど部部長さまと、かまど部の皆さまに御礼申し上げます!






coolsweetsは新入部員を待っています!!
PR

4月に入ったと言うのに、天候が安定せず肌寒い日々が続きますね。皆さんいかがお過ごしですか?



設計兼部長の藤堂です。




タイトルにもありますように、活動日が決定しました!
基本的に水曜日と金曜日の放課後に活動します!







書類選考に受かってたら、もっとヤバいくらいに活動が詰まってたんだとは思いますが、







まぁ…ね。笑







なので、もし見学を希望する方がいらっしゃったらこの時間帯に合わせて部室に来て下さい。





新入生、在校生、問いません。
質問などあればcoolsweets@hotmail.co.jpまで!





最後の方に部室の地図を載せとくので最後まで読んでね(^^)





合わせて、新歓のお知らせです!







まだ計画段階なのですが、新歓でピザ焼き。
入部が決まってからの確定新歓で湖岸BBQをしようと考えています。







ピザ焼き?









と思われた方もいらっしゃると思います。







まぁ、平たく言えばピザパーティーですね。







先日の書類提出でお世話になった先輩が実は
かまどの部長でありまして、








この前に、お呼ばれして焼きたてピザを頂きました!





なんと、このかまど。
先輩がほぼ1人で作り上げたという代物です。






ドイツかどこかのお高い、温度計がついてるので
温度管理もバッチリです。











かまど部の方々に混じって、ピザを頂いて来ました!






ピザ生地は市販の物でしたが、非常に美味しかったです!





さて、察しの良い方は気づいていらっしゃると思いますが、







このかまどを使わせて頂いて、航空研究会でピザを食べようと思ったのですよ。






せっかく、ピザパーティーするんだからついでに新歓も兼ねれば人くるんじゃね?






やべえ、僕天才!
という思考に至った訳であります。笑








先輩も全然いいよ~







と許可を頂いたので、多分開催します。
日程はまだ決まってないですが。







4月後半あたり、あるいはゴールデンウィークにしようかなー?
と、考えています。







湖岸BBQに関してですが、






新しい翼型のリブマスを作る過程で出た木の廃材捨てるの面倒いなぁ。






燃やせばいいんじゃね?






なんなら、BBQの薪に使えば、処理も出来るしBBQできるし、ついでに確定新歓にしてしまえるし一石三鳥じゃね?





やべえ、僕天才!
と言う思考に至った訳であります。笑







BBQは、5月中にしようかなー?
と思っています。





なんか、これだけ見れば遊んでる印象しかないかもしれないですが、普段は至って地味ーな作業しかしてないですよ。笑






それはそれであれか。







とにかく、色々な活動もしてますので興味のある人は見学に来てみて下さい。







coolsweetsをよろしくお願いします!


新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!
よくぞこんな田舎の自然豊かな大学にいらっしゃいました!



念願であった方も、不本意だった方も、
充実した大学生活をお送りされる事を心から願っております(^^)




とは言うものの、どんなサークル活動や、部活動に入ろうか迷っている子羊さまもいらっしゃると思います。




そこで!



我々、滋賀県立大学航空・鳥人間研究会Coolsweetsからアナタに素敵なご提案があります!




その前に、一つ問題です!
(テーレン!)




県大のある彦根市では、毎年7月下旬に全米が注目すると言われたり言われなかったりする、大規模イベントが開催されます。それは一体何でしょう?







Time up!






正解は…










鳥人間コンテストでした!







どうでしたか?正解したアナタは私たちの仲間になれる素質が有り余るほどあります!







そう。我々は会場から最も近い場所で活動する鳥人間チームなのです!






鳥人間と言えば、人力でどれだけ遠くまで行けるのかのディスタンス部門が有名で、毎年全米が泣いている事は皆さんもご存知の通りだとお察し致します。







それを想像して頂いている方には申し訳ないですが、我々は滑空機部門の出場を目指しているチームです。(これから、人数が増えて技術が向上すれば転向する可能性も微レ存)





そこはあらかじめご了承下さい。





確かに花形のディスタンス部門や、タイムトライアル部門には見劣りしますが滑空機部門にも魅力がたくさんあります!





残念ながら、今年は書類選考に落選してしまったので大会に出場することは出来ませんが、実際に自分たちだけで機体を作りあげる、という本質は変わりません。






我々と一緒に、機体製作・設計をして、来年の大会出場を目指してみませんか?







あんまり飛行機の事詳しくないんだけど…



工学部じゃないんだけど…



あまり器用じゃないんだけど…






心配ありません。
過去様々な学部、学科の先輩方が活躍していらっしゃいました。






それに、人数が少ないので猫の手も借りたいような状況なのです…




↑実際、部室近くに住んでいる猫も邪魔してくれて手伝ってくれています。






鳥人間に興味のある人、何か打ち込みたい事を探している人、飛行機が好きな人。






ぜひ、一度見学に来てみて下さい。





全然知識がなくても、知識が豊富でも、
いずれの場合もとてもやりがいのある活動が出来ます!






また、機体製作だけでなく鳥人間チーム同士の交流会にも参加するために全国各地に行く為、観光も出来ますし、流しそうめんやBBQなどの課外活動もしています。







部員の半分以上は運動部や他のサークルと兼部しているので、時間がとられたりする事もありません。






超然ホワイトサークルです。







現在は基本的に一週間のうち、
水曜日ともう一日を活動日にしていますが、新年度のミーティングで変更になる可能性があります







詳しくは後述のメールアドレスまでお気軽に相談して下さい。






余談ですが、このサークルの卒業生で外部の大学院に進学された方も多く、実際ジェットエンジンを製造する工場に就職された先輩もいらっしゃいます。







自分のスキルアップをしたい人、実力をつけたい人にもぴったりのサークルではないかと思います。





(過去問もたくさんあるよ。)





少しでも、興味がある方は以下のメールアドレスまで気楽に質問、相談して下さい。





coolsweets@hotmail.co.jp




見学も水曜日であれば高確率で活動していますのでそれに合わせるか、メールで確認してから来るなどして下さい。







私たちは現在10人という非常に少ない人数でみんな仲良く、和気あいあいと活動しています。





怪しいツボの購入を強制したりなんてしないので、笑






あなたの選択肢の一つに入れて頂ければ幸いです。






Coolsweetsはあなたの入部を待っています。

さて、五月も最終日、梅雨入り目前の今日この頃。

最近、慢性ピーターパンシンドロームと(自己)診断され、

幼少時代の戦隊モノやアニメのDVDを大量レンタルして引きこもりになった

ヤンデレ男・りょうまです。
やんなるくらいィーブイディーをンタルしまくる

気がつくと、coolsweetsもあと数ヶ月で3年が経つんですね。

過去記事の最古を見てください。2006年ですよ。古

いつのまにやら、現役学部生で初期メンバーは僕一人となってしまいました。涙

そんな僕も今は4回生。今も、研究室からこの記事を綴っています。寂

なんか感慨深いですね。泣

一度書いた内容が、ちょっと検索しようとしたら消えました…。

やっぱりIEはよくないですね。




第32回、鳥人間コンテストが終了しました。

バイトに参加したみなさんお疲れ様です。

特に、全体をまとめていたりょまさん。
そして、最後の突風のせいで解散後にまた浜を往復することになったみなさん。

本当にお疲れ様でした。


今大会は、好記録のオンパレードでしたが、波乱もいっぱいありました。

初めて大会を見た一回生が、何でもいいので何か感じ取れていたらいいと思います。
(加藤夏希やAKB48、ひこねお城大使も可愛いかったなぁ~とかじゃ困るけど…

昨日と今日で学んだことをこれからの機体作りに生かしてくれることを願っています。


まだ私達には今年の機体を完成させ、9月に交流会と記念飛行を控えていますが、同時に次のことも考えていかなくてはいけません。

いろいろ大変ですが、部員の協力は不可欠です。

みんなで頑張りましょうね。

次こそはプラホに立とう☆

先輩方も研究などでお忙しいかとは思いますが、お暇な時は部室へどうぞ♪

あ、言わなくても来ますねww




とりあえず、まずはテストを頑張りましょう!

単位は落とさない方がやっぱりいいです。

落とすのは何かそれに見合う価値があるモノのためだけにしましょう。

っと、偉そうに言いつつ必修がやう゛ぁい人がここにいますが…

火曜に第二外国語と教職のテストを控えているのにもかかわらず、ちょっくら月曜は京都まで行く用事が出来てしまい超ピンチ。

本気でやう゛ぁいからちょっとこれから勉強する予定。

でも、また眠たくなってきた…(オィ

何事も計画的にやるのがやっぱり大事なんですよ。

分かってはいるんだけれど、なかなか出来ないんですよね…

とにかく、ゆっくりと疲れをとって、勉強に励んでください。


written by さっとん@現実逃避中

P,S.すごくどうでもいいかもしれないけれど、加藤夏希って23歳なのね…
 

すっかり忘れてた。

お疲れのみんなに部長・カミオカさんから一言あるみたいよ??

20080712022.jpg

↑画像クリックで拡大↑









ぃぇぁ!!

元気だぜ!ベイベ~~~!!

どうやら部長の上岡(カミオカ)さんが
交流会用ブログを立ち上げたようです

http://coolsweets-exchange.blogspot.com/

これから交流会まで何が書かれていくのかな?

P.S.
上岡(カミオカ)ではなく上岡(ウエオカ)でした。

written by ロリ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]