忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村です。
今は期末テスト一週間前なので、活動はしていません。

テストが終わったら、春休みです。新入生が入ってくる準備とかしないといけません。
私はどんな 新入生が入ってくるのか不安でいっぱいです。

体育会系の部活ならまだしも、文化系の部活なら本当にどんな人間が
門を叩きに来るかわかったものではありません。

いつも積極的に意見を発表するような人間も
クラスのすみっこで誰ともしゃべらずに休み時間をすごしている、とっつきにくい人間も
仲間と集まってわいわいしたい人間も
みんなみんなくる可能性があります。

とっつきにくい人間ばっかりきちゃったらどうしよう。
高校とか中学では実際そういうとっつきにくい人しかいない部活とかあったからなー。

ではでは







PR

11月27日の有機溶剤臭のただよう部室では、今日も何人かのメンバーが作業をしている。
もりかず先輩と竹にゃん先輩とここはどこ?私はだれ?先輩とハヤテ先輩とくすのき君は少なくともいた。
もりかず先輩は、油圧式プレス機の油漏れを修理し、ハヤテ先輩達はまた失敗に終わった桁の失敗原因を考えている。
「また、桁を横から押さえずに万力締めたのがいるな、まぁだれかはわかってるんやけど。」
「シクラメンが安くて980円だった。」
「万力を端から順に締めないから真ん中が歪むんじゃない?」
ハヤテ先輩たちの話し合いが終わり、失敗原因をみつけたころには、プレス機の修理も終わっていた。
これで活動は、普段なら終わるはずだった。
「あとは、これか。」
先輩が天井を見上げて言った。
ハエがびっしりと粘着面に張り付いたガムテープが天井からぶら下がっている。
コードギアスのポスターが、天井から垂れている。
天井が、 壊れている。

部室内部から修理する者と屋根から修理する者に別れて修理を始めた。
屋上からはスタイロを貼りつけ穴を塞ぎ、部室内部からは、ポスターを貼った。
言うほど簡単な作業ではなく、屋上には変なガラスの構造物があり、スタイロが張り辛かったし、ポスターはどれを貼るか悩んだ。

悩んだ末、ポスターはひぐらしになった。
余り癒し効果が期待できないが、絵が可愛いものは許可なく使用できないので、苦渋の選択の末
ひぐらしとなった。
コードギアスのポスターはクシャクシャにされ、悪臭渦巻くゴミ箱に捨てられた。
これからは、ひぐらしが、体験入部生を、自分と同類がいることに安堵させたりするのだろう。

金曜日は打ち上げがあります。たぶん次の記事がそれになると思います。





実家(愛知)に向かう電車の中からこんばんは

ども、気分屋隠れヲタク代表さっとん。です(・ω・)/

え?隠れてないって?

サーセンww




あまりに日記書かなさすぎて、携帯から投稿出来るのをすっかり忘れてました(ノ▽≦。)タハー




なんかね、いろいろありすぎて何書きゃいいか分かんねーww

とりあえず、今までプチ盗sa..じゃなくて撮影班として写真とか撮ってた訳ですが、デジカメを手にするのを忘れるくらい忙しかったです

忙しかったことにして下さい(ぇ

撮影係に誰か適当に任命しなくては( ̄^ ̄)

サークル対抗の時、ジム様に頼んだんですが…orz





そういえば、新体制として毎週ミーティングで各班の一回生に勉強会を兼ねたプレゼンをしてもらうようになりました

翼→桁→設計※→コクピ→代表※
(※はイレギュラー)

今週、翼班の二巡目

滋大祭や湖風祭の後の数日しかなかったのに、一巡目よりレベルアップしてくれましたo(^-^)o

この調子で機体造りにも取り掛かりつつ、毎週みんなで勉強していけたらと思います☆







後日、気が向いたら滋大祭や湖風祭の様子とか感想とかについて書こうと思います。


今、岐阜駅。

新快速なのであと一駅で最寄り駅につくので、今回はこの辺で…


グダグダですまそ(´・ω・`)

 
どうも、こんばんは。りょうまです。
現在、午前0:44。 In my roomとなっております。 with ロリ & 高須な感じです。そうです。設計班です。個人的にあまりにも忙しくてなかなかやる気が出なかったため、満を持して自室に呼び込み、これから、夜な夜な設計を進めていく雰囲気です。はい。

・・・

しっか~~~~~~~~し!!

せっかく、携帯をゲトった高須に勇んでメールをしたにも関わらず、何分待っても返事が来ない。しかたがないので家に乗り込みました。(同じマンションの6階と1階。)

・・・続く
合同TFの日までついに一週間となりました.
機体はなんとかできてるんですが,

週末は交流会あるし
TFするの初めてだし

でなんかソワソワしちゃっています.こうやって書いてるときもソワソワ
不安事や心配事は,考え出したらきりがないんで考えたくないんですが・・・
うーんやっぱりソワソワ
HHオタ的に言うと 「グリードアイランドでヒソカと仲間になったときのキルアの心情」
簡単にいうと「なんかひっかかる」んです.わかります?


そんななかサークルTシャツが届いたので,さっとんモデルにカメラマンごっこしました.
楽しかったです.写真はモデルの子がアップしてくれると信じてます.

以上そわそわしてなんかしてないとおかしくなりそうなダでした.
どうも、お盆休みで休業中のcoolsweets:りょうまです。

このお盆は各自いろいろあるようで、コミケin東京だったり、祖父母の家だったり、同窓会だったり、野球観戦だったり、なんだり、かんだり、と盛りだくさんのようでございます。おもしろいことに、東京出身の、というか関東全域を含めてもそこいら辺り出身の部員は一人しかいないはずなのに、16日は僕も含め4人も都内にいたようで、僕はもうおみやげ買わないでおこうかなんてもくろんでいます。

さてさて、オリンピックも高校野球も終盤にさしかかり、夏ももう終わりに近づき、僕の大学生活も後半に入り、気がついてみたらきっと冬休みなんでしょうね♪ぇ・・・

いえいえ、大学生の夏休みはまだ続きます。夏が終わる?でも夏休みは9月いっぱいまであるんでぃ!もう夏休みあけたら秋も終わりに入るんでぃ!

そうです。まだまだ長い夏休み。9月には全国交流会やテストフライトを控えております。8月は各自いろんな夏休みを満喫しておりますが、9月はみんな一丸となって頑張っちゃいます!


そして、9月の終盤は完全に新体制になって次のスタートをきるわけですね。まだまだ、いろんな山があり、谷がありそうですが、


みんな~~~~~~~~~!!


頑張るぞ~~~~~~~~!!!!!!




左耳に右手はおかしいなんて突っ込まない!





さて、一体何人の部員がレスポンスしてくれるでしょうか・・・

あまり返事が聞こえないぞ!?!?



まあ、なんだかんだで、8月はまだ10日以上あります!毎日猛暑が続くけど、暑さなんかに負けず、熱い心と若さで楽しく乗り切りましょう!

僕は今日、早朝の新幹線で家族より一足先に神戸に帰ります。合唱の練習が・・・2日間ほったらかしで猫も死にそうだし・・・19日からはバイトだしね。朝は5時起きだ!とかいいつつ、日本酒抱えて現在午前1時50分。

あれ?酒入ってるのに3時間しか眠れない?汗

誰かモーニングコール欲しいなぁ~・・・(できれば女のk・・・)

お久しぶりです。夏の暑さに溶けてしまいそうなちょこです。

今日はなんと我らがマスコットミンちゃんの部屋からの更新です!

昨日、徹夜明けで寝ていた私たちを朝9時に起こしたのは一本の電話・・・

「今からネット接続の確認に伺います。家の前にまで来ています。」


・・・マジで?


二人で慌てて洗濯物を隠し、蒲団をたたみ・・・

てんやわんやで今に至るわけでございますね






5日でテストが一通り終わり、coolsweetsでは機体の完成目指して、

夜中22時頃から朝日が昇るまでを作業時間として明日まで過ごす予定となっております。

え?なぜ昼夜逆転のような活動をしているかですって?

夜のほうが涼しいからです(…)

昨日は流れ星も見ることができました



今はコクピの制作に勤しんでおります。

そんな私たちを襲う蚊。足ばっかり刺しに刺されて計6つですカユイッ

先輩方は大丈夫ですか?


昨日、先輩が明日にはできるかな~と仰っていたので

今日は完成を目指して作業に励みたいと思いますp(^-^)q



p.s.

何方か、自転車の鍵の合鍵を作ってくれるところって知りませんか?

今日訪れた学校近くのホームセンターではできなくて残念でした・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]