忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ごぶさたしておりました。夏休みも折り返しを過ぎ、後期と成績を憂う時期ですね。




みなさん、いかがお過ごしですか?元設計兼部長の藤堂です。




鳥コンの観戦の事を更新しようと思うものの、テスト前だし仕方ない。




夏休みになったら更新するぞ!(^o^)




ちょっと忙しいから二週目に更新だ!( ̄∇ ̄)




9月でいいや。(;´Д`)




やっべ、夏休み終わるやん。いい加減更新だ。(*_*;




といった経緯でありました。
先輩方には勢いよく更新します!と宣言した手前非常に申し訳ないです。





とりあえず、ここ最近の事を報告させていただきます!





去る、7月吉日。2015鳥人間コンテストに現地観戦に行って参りました!






正直に言って、他のどんなチームよりも鳥コンに参加している自信があります!





(出場とは言ってない)











今年も例に漏れず暑く、そして熱い夏になりました。





放送が終わってから、書くのもあれですが…笑





当日は我々と同じアルミ桁であるチームRTRさんと、神奈川工科大学さんの機体をまじまじと見学。





一応、断って写真も撮らせて頂きました。






獲物に群がるハイエナの如く、機体回収後のデリケートな瞬間を狙ってあらゆる角度からあらゆる箇所の写真を撮らせて頂きました!






多分、ものすごく鬱陶しい集団であったと自覚しております。





今更ですが、ご迷惑お掛けしまして申し訳ありませんでした(;´Д`)






それと、桁試験の事を書いていなかったのでそちらも報告します!






飛ばない機体ですが技術回収の名目の元、予定を過ぎに過ぎて桁試験を実施しました。





(交流会の桂さんの言葉が胸に突き刺さりますが…笑)






ここに3年、桁試験成功していない我々であったのでドキドキの瞬間でありました。







途中、接着箇所が二つ飛ぶアクシデントがありましたが、想定していた荷重には何とか耐えてくれました。






設計者として、なかなか嬉しかったですね笑




何とか次の機体に繋げる為に出来るだけの事をやって引退したいものです。





その後は優秀な後輩に期待ですね笑






さてさて、先日東京の創価大学で開催された鳥人間 HPA交流会に参加して来ました。






全体交流での発表はみなさん素晴らしく、なんて頭の良い人たちなんだ。と感動しました。






特にかの有名な?桂さんが講演して下さったのは興味深かったです!







機体製作における考え方、新人教育のあり方などなど、得るものの本当に多い交流になりました。






班別交流会では、アルミ桁の本家である上智大学さんに貴重な情報をたくさん頂きました!







こちらから、提供できる情報がないのに長々とお話頂きました。この場を借りてお礼申し上げます!m(__)m






また、今回は創価大学さんのご厚意で出場した機体展示をしていただいていました。








やっぱり実際の機体を見ることで得られるものは大きかったです。






これも、たくさん写真を撮らせて頂きました笑






次回は東海大学さんですね。
楽しみにしております!よろしくお願いします!





久しぶりの更新なので、もっと書かないとなぁ…とは思うのですがこれくらいにしておきます。








これからもcoolsweetsをよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]