忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日湖風祭の打ち上げに行ってきました。今回はもつ鍋の店に行きました。利益がたくさん出たのでいつもより高めの店です。いやーとてもおいしかった。



 人数が少なく湖風祭は大変でしたが、一人あたりの利益も大きいため奮発できました。
 さて、次の活動から機体の製作再開です!
PR
 今日は予報どおり雨。朝からテンション下がった状態で準備に取りかかりましたが、昨日の段階で利益がもう出ていたので気持ちは楽でした。今年は利益が3万くらい出たみたいで本当にうれしいです。
 また、来てくださったOBの方々、本当にありがとうございました。活動のほうもまたぜひのぞきにきてください。
 これからの活動ですが、新部長藤堂君を中心に鳥コン出場に向けて頑張っていこうと思っています。3年生は引退ということになりますが、人数が少なすぎるので今までどおり活動には参加する予定です。
どうも 代表の土田です。
まったく更新されてなかったので最近の活動の様子などを書こうと思います!

来年こそは鳥コンに出場しようと設計の藤堂君(次期部長)を中心に頑張っています。

作業風景です
人数が少ない・・・

少しでも興味のある方、来てくれたらうれしいです!


少しさかのぼり先月
9月13日 交流会に行ってきました!今年は金沢工業大学で開催だったので車で日帰りで行きました。近くてよかったです。去年は東京だったので・・・。もう車中泊はつらい・・・ 。
いろんな大学の方と情報交換ができたのでよかったです。
そのあとはもちろん観光、兼六園に行ってきました。まあ一言で言えば微妙でした。

そのあと夜ご飯は海鮮丼



これは本当においしくてみんな兼六園のことはもう忘れたと言っていました笑

そして10月18,19日 科学の祭典
これは子供たちに科学の魅力を楽しんでいただこうというイベントです。僕たちは子供たちにブーメランの作り方をおしえて一緒に飛ばそうということで参加しました。子供たちもみんな楽しんでくれたかなと思います。

ところが・・・
今年は二日とも天気がよく例年よりたくさんの人が訪れたみたいで用意していた厚紙が一日目の昼ごろにすべてなくなるという事態に・・・
急いで厚紙を買いに行き、子供たちに教える係と厚紙を切る係に分かれてなんとか無事終えることができました。

 


人数が少ない・・・

少しでも興味のある方、来てくれたらうれしいです笑
今度こそ湖風祭の報告です 今年はホットドックの模擬店+展示・紙コプターの二本立てでした。 ホットドックの利益は約15000円。 まあまあかな? 一方、展示コプターは無償でしたが人も来ず。 展示の1/4模型は会計さんがいなければまず完成しなかったでしょう。 感謝してもしたりないくらいです。 打ち上げについて 日時:11/30(金) 19:00~ 場所:南彦根の焼肉でん となっております。 都合がつけば、OB . OGからも参加していただければ賑やかになって助かります。 コメントかメール(coolsweets@hotmail .co.jp )をください。 以上
久々に見ると↓記事に怪電波が((((;゚Д゚))
とか思ってると自分のも大概電波だった。
部員紹介のとこも余裕とやる気があれば更新していきたいです。

やっとこうちもテスト週間が始まりました。
全部終わったとか言ってるとこが羨ましい限りです。

そして、未だ始まらぬ破壊試験。進まぬ設計。刺さる先輩方の視線。
来週から本気出すとか冗談言ってた時期があったなぁ。冗談にならなかったね!

そういえば、年末にNCが届いていたよ。
ボタン一つで高精度。イケメンですね。

現状、宝の持ち腐れだなぁ。
誰かが頑張れば拡張できるらしい。情報求ム。
CA3C0246.JPG












CA3C0254.JPG













 
はじめまして、(Aさんと)Kさんです。誰かわかりますよね!?

みなさん!またKさんがやりましたよ!!
っていっても、このネタを知っているのはたぶん数名。。。

何をやったのかというと・・・・
Look at this picture!
21aa8ab5.jpeg








どうです!どうですか!! 
この物凄いパンさんのつぶれようっ(〇´∀`〇)
(わかりにくいけど・・・)
大・感・動!!
感動の「か」の字もでませんね!

ちなみにこのパンはとても美味しく頂かれました。
おめでとう!

では失礼します。

インフルとか気の病wバリアしてるからオレだけはセーフww

・・・そう思っていた時期が少なからずあった代表です。
実際、シャレにならんぐらい頭痛すごかった。


期末前ってのもあってゆっくりはしてられないけど、
桁試験と同じ感じで、荷重を桁が壊れるまでかければ破壊試験になるんだろうか。
ソースはyoutube
桁の固定具とかカメラとか段取りしてないといつまでも始まらんなー。
代表の私が動かないかんのか。当然かそうですか。


迷子の写真が見つかったので掲載。

CIMG0020.jpg



















横から  翼端、どこいったんだろう・・・

CIMG0055.JPG




















正面  胴体と尾翼でねじれて見えるのは桁がねじれてるから。
     時間あるから大型治具の製作も検討したい。だれかはよ。
     どの程度ずれて良いのかは分からんけど、手で押さえるのはよろしくなかったか。

CIMG0065.JPG




















おしり  もう胴体がねじれてるのか翼なのかただ傾いてるだけなのか・・・
      この後 尾翼前縁は私の後頭部により破壊。

CIMG0019.jpg




















最後 特に言うこともなし。
    飛ばした後のも撮っとけばよかったなぁ。
    写真とるクセつけよう。記録って大事。


    

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]