忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!
よくぞこんな田舎の自然豊かな大学にいらっしゃいました!



念願であった方も、不本意だった方も、
充実した大学生活をお送りされる事を心から願っております(^^)




とは言うものの、どんなサークル活動や、部活動に入ろうか迷っている子羊さまもいらっしゃると思います。




そこで!



我々、滋賀県立大学航空・鳥人間研究会Coolsweetsからアナタに素敵なご提案があります!




その前に、一つ問題です!
(テーレン!)




県大のある彦根市では、毎年7月下旬に全米が注目すると言われたり言われなかったりする、大規模イベントが開催されます。それは一体何でしょう?







Time up!






正解は…










鳥人間コンテストでした!







どうでしたか?正解したアナタは私たちの仲間になれる素質が有り余るほどあります!







そう。我々は会場から最も近い場所で活動する鳥人間チームなのです!






鳥人間と言えば、人力でどれだけ遠くまで行けるのかのディスタンス部門が有名で、毎年全米が泣いている事は皆さんもご存知の通りだとお察し致します。







それを想像して頂いている方には申し訳ないですが、我々は滑空機部門の出場を目指しているチームです。(これから、人数が増えて技術が向上すれば転向する可能性も微レ存)





そこはあらかじめご了承下さい。





確かに花形のディスタンス部門や、タイムトライアル部門には見劣りしますが滑空機部門にも魅力がたくさんあります!





残念ながら、今年は書類選考に落選してしまったので大会に出場することは出来ませんが、実際に自分たちだけで機体を作りあげる、という本質は変わりません。






我々と一緒に、機体製作・設計をして、来年の大会出場を目指してみませんか?







あんまり飛行機の事詳しくないんだけど…



工学部じゃないんだけど…



あまり器用じゃないんだけど…






心配ありません。
過去様々な学部、学科の先輩方が活躍していらっしゃいました。






それに、人数が少ないので猫の手も借りたいような状況なのです…




↑実際、部室近くに住んでいる猫も邪魔してくれて手伝ってくれています。






鳥人間に興味のある人、何か打ち込みたい事を探している人、飛行機が好きな人。






ぜひ、一度見学に来てみて下さい。





全然知識がなくても、知識が豊富でも、
いずれの場合もとてもやりがいのある活動が出来ます!






また、機体製作だけでなく鳥人間チーム同士の交流会にも参加するために全国各地に行く為、観光も出来ますし、流しそうめんやBBQなどの課外活動もしています。







部員の半分以上は運動部や他のサークルと兼部しているので、時間がとられたりする事もありません。






超然ホワイトサークルです。







現在は基本的に一週間のうち、
水曜日ともう一日を活動日にしていますが、新年度のミーティングで変更になる可能性があります







詳しくは後述のメールアドレスまでお気軽に相談して下さい。






余談ですが、このサークルの卒業生で外部の大学院に進学された方も多く、実際ジェットエンジンを製造する工場に就職された先輩もいらっしゃいます。







自分のスキルアップをしたい人、実力をつけたい人にもぴったりのサークルではないかと思います。





(過去問もたくさんあるよ。)





少しでも、興味がある方は以下のメールアドレスまで気楽に質問、相談して下さい。





coolsweets@hotmail.co.jp




見学も水曜日であれば高確率で活動していますのでそれに合わせるか、メールで確認してから来るなどして下さい。







私たちは現在10人という非常に少ない人数でみんな仲良く、和気あいあいと活動しています。





怪しいツボの購入を強制したりなんてしないので、笑






あなたの選択肢の一つに入れて頂ければ幸いです。






Coolsweetsはあなたの入部を待っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや,鳥コンの歴史を紐解けば,鳥コンと言えば滑空で,プロペラはその派生ですよ。
ねむねむ 2015/04/07(Tue)12:12:34 編集
無題
ねむねむさん。

いやはや、その通りです!
その滑空機チームが滑空機disりなんて良くないですよね!

ありがとうございます!気持ちも新たに頑張って行きます!
藤堂 2015/04/07(Tue)23:04:31 編集
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]