忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近セクハラ疑惑の絶えない竜馬君です。 

今日は彦根の地元情報誌「こんきくらぶ」さんの取材を受けました。 

なんと表紙まで飾らしていただけるそうで、 うちのアイドル二人が出演いたします。 

掲載は7月号かな?彦根市民要CHECK IT UP! というわけで、その二人の撮影風景。

  

 

作業着の彼女らに一同メロメロ。 現副代表ダイキさんなんてもう・・・

  

やばい、これからはブルセラ・水着に並んで作業着だよ! 

安全靴で踏まれて~~~!! 

などと申しておりました。 いやいや、ダイキさん! 



僕も一緒にいいですか!?


というわけで、部室のパソコンの壁紙は彼女らになってしまいました。

というか、僕がしました。

もうセクハラ以外の何者でもありません。



ひとみちゃん、みんちゃん・・・

嫌だったら言ってね?


やめないけど。(ど~~~ん)byダイキさん


では、こんきくらぶ、乞うご期待!!

by Ryoma
PR
さぁてさて、新入生も入ってから初めてじゃないかな?打ち上げ。

珍しくほぼ全員参加だったし。

というわけで、まずは鳥楽にて飲食。



一発芸でみなさんいろんなことをやってくれました。

僕は司会進行に逃げましたが。

個人的には次期副代表ジムこと、とおるちゃんの芸・・・?というか素の行動が笑えましたね。

コーラ一気の後の一言が・・・w

そんなとおるちゃんのあほ面です。

3d9c29ff.jpeg解説:taspoをゲットできずに泣く泣くするめを加え、

恋しい彼女○○ちゃんに思いを寄せながらカラオケの順番を待つ

なんとも男らしい姿。


(注:彼は非喫煙者です。)




この日は二次会にジャパンレンタカーのカラオケボックスにてオールで歌い通しました。

次の日、授業があるにも関わらず・・・

誰だ?女の子の前でつボイノリオなんて歌うやつは!!??

tori_002.jpg

・・・そうです、我らがカミオカ・・・ならぬ上岡さんです。コラ

tori_022.jpg

誰にも彼を止めることはできません・・・

by Ryoma


雨と予想された夏湖風祭は雨が降ることなく終わりました。

予想外の晴れのお陰で焼けました…orz

足元は前日までの雨を含んだ芝生のためにぐちゃぐちゃです…

仕方なく靴を履き替えて実家に帰省中です。

あ、どうでもいいですね


ともかく、夏湖風は皆さんお疲れ様でしたo(^-^)o

今日は昨年同様に沢山の子供が来てくれて楽しかったです。

未だに「おばさん」って言われたのを引きずってるとか引きずってないとか…

機嫌が少し悪かったとかそうじゃないとか…

いつも以上に性格悪かったとかいつも通り悪くかったとか…

だって一人ならともかく二人も…orz

寝坊してノーメイクやったんが悪いんだと信じます



あと、TF下見の方お疲れ様でした。

いろいろ収穫があったようで

また打ち上げの時にでもお話して下さいね('-^*)/



今日はゆっくり休みましょ~


小言
 線路内に人は入っちゃいけません



by-さっとんとん。


 
どうも、上様@ウィッシュ乗りです。

只今、浜名湖SAのホットスポットよりネットサーフィン中です。

交流会の返信がまだのチームさん
返信お願いしますm(_ _)m


来週中に参加大学さんへまたメールします。

さて、念願のπタッチ(うなぎπにタッチの略)も叶い、目指すは中田島砂丘!
法政大&大阪大さんと合同で記念飛行場所の下見を行う予定です。

…しかし、天候がよろしくない。こんな時に限って。

途中、豊田周辺の雨が凄かった…前が見えないわ、反対車線の水しぶきがかかるわ、高速なのに50km/hですよ。いやこれ以上出せませんて。助手席で私はずっと無事を祈るばかり。

僕たちが何とかしなければ、確実に運転手は事故するのです。困ったものです。
その運転手はこの道路を自分にとって容易いものだと思い込んでいる。これはちょっとした恐怖ですよ。


さて、明日大学では夏祭りが開催されます。

今年もペーパーグライダーやるので、是非作りに来てね!
夏祭り組の人頑張ってね&紙飛行機で勉強してね。

さぁ、あと1時間程でココを出発します。ではおやすみなさい。

追伸
ブログに機体製作記も載せてほしいなぁ。
大阪大学さんの鳥取TFにお邪魔しました!

あいにくのお天気でテストフライトは叶いませんでしたが、貴重なご意見を伺えただけでも大満足です。個人的に布入りの両面テープはちょっと羨ましいなぁと(^_^;)

阪大の設計さんの発想の豊かさに脱帽です。

構造計算だけでなく、運搬の際の重ね合わせまで考えているとは!(そもそも耐荷重6Gってwww)

もろもろ裏話も聞けましたし…書類選考かぁ…。

テストフライトの様子が阪大さんのブログに出ていますが、いやぁ飛びますねぇ。

皆さんお忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

以下アルバム


桂川PAで皆さん合流。何かヤンキーがいるw


自家用車の部長。運転手が変われるレンタカー組がうらやましい。


テストフライト実施場所。ハングの方からアドバイスがもらえる。


ノリで海まで…って遠いなorz


阪大アルバの秘密が明らかに!


リブ断面が重ねたときジャストフィットするようになってる!!!


県大+阪大。琵琶湖でお会いしましょう!


帰りに余部鉄橋へ寄り道。餘部駅に7人も駅員さんがいてビックリw


旅の締めくくり。きれいな虹が出てました。
週末の交流会の写真を掲載していきます。
※ブログにあげるつもりがなかったのであまり数はありません。意味もありません
さらに携帯のカメラがクソなので(inpobarね) ブレブレブレブレ です。

dfa06c3fjpegちょっと早くついた(?)ので・・・









b7e844f2jpeg古川さんの携帯をしばし充電!
@ヨドバシにて








a58c6d7djpeg阪急百貨店(?)寄って~
カレーくってー








7010b23ajpegまたヨドバシにリターン
※写真はB1階








74cde888jpeg大阪大学最寄り駅にて部員全員集合
部長の上岡は自宅からチャリでっ








111a023bjpega3eb3c66jpeg









fc42ef9bjpegもうすぐプレゼンだよー
魔女の宅急便は航空力学的に(ry
キキかわええ
つぎは何にしようかね。(ポニョとか?ww)



75f6aee2jpeg
~満員御礼~

さぁはじまるざます



028e09b8jpeg
問題のPV放映中
DVDもらったチームは必ず注意事項を守るように!

(ずっと上岡のターン)





080412_2304~01.JPGパート別質問会
懇親会を無事終え
南彦根に帰りました。
シメに僕は一人最近ハマッたラーメンを・・・






おまけ080403_1955~01.JPG
PVの途中に出てくるシロアリのビデオ(手前はジャッキの油)









個人的交流会感想。
やはり交流会には積極的に参加するのが望ましいですね。
モチベーションが上がりますし、もちろん知識も上がります。
てか自分の勉強してなさに死にたくなります。
それと後輩育成してなくて後悔。
・誓約書書かせる
・懇親会のあとの口直し
・班別での「滑空機部門」の設立
はかなりグッドアイディアです。阪大さんナイス。
うちの交流会資料とプレゼンはかなりネタでしたが、
すべての団体さんがこのようになったらそれは学生チームの衰退になりかねない。
なので※よい子(チーム)はまねしないでね☆って感じです。
いや別に部長を責めてるわけじゃないです。
ホントにおつかれさまでした~。

最後にこのようなすばらしい会を開いていただき大阪大学さんには
この場を借りて感謝させていただきます。
ありがとうございました。

以上四回生のダでした~
64a00951.jpegff032611.jpeg


入学おめでとうございます
今日は毎年恒例(当たり前だけど)入学式でした。

新入生へのビラでホームページのことを(たしか)書いてなかったので
多分ここ見られてないかもしれんね。。

もし見てくれている新入生いたら、下にも書いてありますが、新入生歓迎会にぜひ来てくださいぃ

サークルのこと(だけでなく大学でのxxxxとかもこっそりと)教えてあげますよ。

さてそのまえに交流会を乗り切りますか。

以上ダでした
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]