忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桁接合部の加工が終わりました!

1年生が大活躍してくれたのでスイスイです。

あとは5/6の桁試験を待つのみです。



ちなみに本日、1年生の入部ガイダンスを行いました。

今年はなんと計9人!!!

みんなやる気満々だし、将来有望です。

全国の鳥人間の皆さん、上岡が引退した後も滋賀県立をよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに交流会は私が責任をもって監修しますwwwwwww
PR
つい先日、記念飛行するとブログに書いたところ

法政大学さんから合同でやりませんか?

とお誘いを頂きました。

是非ともお願いしますm(_ _)m

という訳で音速の早さで返信です。

まずは大阪大学さんのTFを見学させて頂いて、いろいろ勉強したいと思います。
十数名の大人数でお邪魔することになりますので、よろしくお願いします。

さて、いよいよ桁試験が近づいて参りました。



接合部の仕上げを今行っています。
上はギロチンで接合部のジュラルミン片を切断しているところ。



さすがデカイですねー。なんとか部室に収まってます。
果たして結果はいかに!?

それから、もう一つ明るいニュースがあります。
…これはまた追ってご報告しますね。
落選で落ち込んでる場合じゃありません!

もう一年お勉強の時間を頂いたわけですから有効活用しないとね。

GWに桁試験とかやる予定だったんですが若干変更になりました。

阪大アルバさんの好意により
5/5鳥取TFに同行させて頂くことに!(^o^)


阪大さんありがとうございます。

ちなみに桁試験は予備日の5/6に行います。

新体制への移行の準備もしないとね。

ちなみに大学夏祭りは昨年盛況だった
ペーパーグライダー作り(参加無料)
をする予定です。

地域&県大の皆さんふるってご参加下さい。
組み立て始めたら早いもので、一気にボックス桁が出現しました(・ω・)

いやー壮観な眺めです。





見た目は重そうですが、一番重い真ん中のブロックでも3kg。
おそらく主翼全部まとめても20kg以下になりそうです。

予想通りと言えばそうですが、軽量化出来て一安心です。

リブはすべて切り終えているので、あとは取り付けを待つのみ。





今週中には主翼桁は完成、尾翼桁も一気に出来そう。

あとはコクピットを組み立てないと。

さぁ今週末は新歓ですよ。

by上
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]