忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新を目的とした更新!!
更新していくって言ったしな!
果たして意味はあるのだろうか、いやない。
音楽系が怖い代表山本です。

そう、HPの更新とか言ってないで現状を記しておかねば。
CoolSweetsは、1回生との話し合いを経て2012年の鳥コンを諦めることにしました。
仕事しないことに定評のある私が言うとなんだかアレな感じがしますが、
今の部の状態・進度などを考慮した結果です。

まぁ去年の今の段階で、前代表が死にそうな顔で桁作って・・・
このペース考えると、今それ以前の所にいるのに間に合うわけがないなと。

今後の予定としては、春に1回と設計やって、
早い目に作って砂丘に何回か行きたいなと。で、来年ドン。
うむ、我ながら適当すぎたか・・・はやいこと内容つめよう。


近いうちに桁破壊試験やってみたいけど、詳細さがさな。
・・・そもそもアルミ桁は破壊するのか?税制ちがうだけか。 曲げ? ねじり? 
PR
初めまして、2012年代表となった山本と言います。
1年近く更新していなかったことになりますが県大coolsweetsは元気です。

今は、丁度センター試験もあり学内での活動はお休み中です。
来年もたくさんの新入生が鳥人間に来てくれることを楽しみにしています(切実

今後は、もう少し更新回数ふやしていきたいです。
部員のみんなもどんどん書けばいいと思うよ。


現状を書くと結構笑えない状態だったりするので、それはまたの機会、次の更新時にでも。ハハ・・・

ども、代表の浅間です~
超ひさびさの更新で、ほんとに活動しているのか怪しまれている
かもしれませんが、ちゃんと活動しています(笑)

今日は県大の入学式でした。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!
いよいよ大学生活のスタートですね!

今回は県大の新入生の人が見てくれてるかもしれないので、新歓
の連絡をさせていただきます

新入生歓迎会
日時:4/15(金) 17:00~
場所:食堂の奥
スケジュール
17:00   開始 
       食事の時間
18:00   メンバー、活動内容の紹介
19:00   フリータイム(ビンゴゲームなど)
20:00   終了

だいたい上のような流れで行いますが、途中参加、途中退出もOKです。
参加費無料でおいしい食事やビンゴの景品もついてくるので、時間があれば
参加しなくちゃ損ですよ(笑)
一人じゃ不安な人は友達を誘って遊びにきてくださいね~

また、何か質問があればパンフレット等に書いてある、代表の連絡先か
サークルの連絡先(coolsweets@hotmail.co.jp)までお気軽にどうぞ~

ではでは。

 どうも、先月に引き続き今月もチャリがパンクした設計です。
 
チューブもタイヤも新品に替えてやりましたよ。
ママチャリの後輪ってなんであんなに外すのめんどくさいんですかねぇ。
バイクだったらすぐなのに。
 
そんなことは置いといて、今日は今年の機体の模型を作りに部室へ。
今日は作業なしなので当然(?)誰も来ず。
 
しかも模型の主翼桁に使えそうな素材がないじゃないか
こんなときは倉庫へ。
22e5d03d.jpeg















あ~、桁は地べたに置かないようにね。
この散らかり様、いつか掃除しないとだめですね~
 
奥のほうで眠ってた、4mm厚のベニヤを手に入れました。
過去にリブマス用として買ったやつでしょうか?
 
こいつを切って角棒にして(この時点で間違ってるww)、
ケント紙をリブとしてくっつけて…、あ~、めんどくさ
時間の無駄としか思えない
 
66b057ea.jpeg











とりあえず今日はここまで
この模型が完成するときは来るのでしょうか?
こんばんは

最近になってようやくリブ作りがはじめられそうです。

今年のスタイロは厚みが薄いので、表面を捨てるると使える部分はわずかです。

1塊から3枚しか1cm厚のやつが採れません。そんなわけで、

1cm厚のスタイロはまだ5枚くらいしか作れてません。

 どうも、設計(2回生)です。

提出書類がまだ白紙なんですよね~
とりあえず明日から本気出す

今日もちょっとやってたんですが、
まだ胴体・尾翼がまだ決まっていない状況。
空力設計わかんね。
胴体桁はもうボックスにしてしまいそうな予感。

24日までにはなんとか完成させたい。

それにしても今年のパイロットは頼もしいですね。
徹夜明けにもかかわらず、日付が変わるまでコクピの設計をやってくれていました。

てか本来担当のはずのコクピ班は何をしてるんだ?
こんにちは、中村です。

最近の活動は、ジュラルミン板をハードロックで張り合わせて桁を作ることばかりです。
ハードロックは有機系の接着剤で、青とピンクの液を混ぜて使います。
アメリカのケーキみたいな色できれいですが、とろける香りは悪臭です。

いままで、計画が遅れていたので、土曜日さえも集まって作業しています。
部員の殆どは片道2、3時間もかけて部室にやってきて、たった1時間ほど作業して、また2,3時間かけて
家に帰っていきます。もう土曜日は最初からなかったと思うしかない。ゆとり教育は終わったのさ。

何とかしてアルミ板接着に必要な人員(今は5人)をもっと減らすことはできればいいんですけどね。
実習工場は許可さえ得れば、使うことができるので、なんか作れないかな。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]