忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度こそ湖風祭の報告です 今年はホットドックの模擬店+展示・紙コプターの二本立てでした。 ホットドックの利益は約15000円。 まあまあかな? 一方、展示コプターは無償でしたが人も来ず。 展示の1/4模型は会計さんがいなければまず完成しなかったでしょう。 感謝してもしたりないくらいです。 打ち上げについて 日時:11/30(金) 19:00~ 場所:南彦根の焼肉でん となっております。 都合がつけば、OB . OGからも参加していただければ賑やかになって助かります。 コメントかメール(coolsweets@hotmail .co.jp )をください。 以上
PR
元代表の山本です ブログを見てくださってたOB,OGの方々申し訳ないです。 久々に更新しました ・Cool Sweetの現状 2月→鳥コン2012を断念 4月→なにかせねばと焦る 6月→1/4模型製作開始 11月→模型完成&湖風祭展示 ・・・こうやって書くとグダりっぷりが一目でわかりますね。 こんなのが代表ですみませんでした 今後の方針についてはつぎの世代に任せつつ、私はただの労働力になりますので何かあれば現役諸君はいつでも呼びつけてください 湖風祭の報告は一旦区切って、次に書きます

ども、代表の山本です~
久々の更新となります。
これからはブログも更新するぞという決意はどこへやら、
ホント三日坊主で終わっていました(笑)

さて、きっとどこかでブログを見ている新入生たちへ新歓の告知をします

新入生歓迎会
日時:4/20(金) 17:00~
場所:食堂の奥
スケジュール
17:00   開始 
       食事の時間
18:00   メンバー、活動内容の紹介
19:00   フリータイム
20:00   終了

だいたい上のような流れで行いますが、途中参加、途中退出もOKです。
時間までは部室も開放しているので、お茶でも飲みに来てください

参加費無料でおいしい食事があります。時間があれば
参加しなくちゃ損ですよ(笑)
一人じゃ不安な人は友達を誘って遊びにきてくださいね~

また、何か質問があればパンフレット等に書いてある、代表の連絡先か
サークルの連絡先(coolsweets@hotmail.co.jp)までお気軽にどうぞ~

ではでは。


追記:アドレスを書いてもらっていた1回生諸君、約半数にメールが届いてないです。ごめんなさい。
    メールは無くても新歓はありますよー
久々に見ると↓記事に怪電波が((((;゚Д゚))
とか思ってると自分のも大概電波だった。
部員紹介のとこも余裕とやる気があれば更新していきたいです。

やっとこうちもテスト週間が始まりました。
全部終わったとか言ってるとこが羨ましい限りです。

そして、未だ始まらぬ破壊試験。進まぬ設計。刺さる先輩方の視線。
来週から本気出すとか冗談言ってた時期があったなぁ。冗談にならなかったね!

そういえば、年末にNCが届いていたよ。
ボタン一つで高精度。イケメンですね。

現状、宝の持ち腐れだなぁ。
誰かが頑張れば拡張できるらしい。情報求ム。
CA3C0246.JPG












CA3C0254.JPG













 
はじめまして、(Aさんと)Kさんです。誰かわかりますよね!?

みなさん!またKさんがやりましたよ!!
っていっても、このネタを知っているのはたぶん数名。。。

何をやったのかというと・・・・
Look at this picture!
21aa8ab5.jpeg








どうです!どうですか!! 
この物凄いパンさんのつぶれようっ(〇´∀`〇)
(わかりにくいけど・・・)
大・感・動!!
感動の「か」の字もでませんね!

ちなみにこのパンはとても美味しく頂かれました。
おめでとう!

では失礼します。

インフルとか気の病wバリアしてるからオレだけはセーフww

・・・そう思っていた時期が少なからずあった代表です。
実際、シャレにならんぐらい頭痛すごかった。


期末前ってのもあってゆっくりはしてられないけど、
桁試験と同じ感じで、荷重を桁が壊れるまでかければ破壊試験になるんだろうか。
ソースはyoutube
桁の固定具とかカメラとか段取りしてないといつまでも始まらんなー。
代表の私が動かないかんのか。当然かそうですか。


迷子の写真が見つかったので掲載。

CIMG0020.jpg



















横から  翼端、どこいったんだろう・・・

CIMG0055.JPG




















正面  胴体と尾翼でねじれて見えるのは桁がねじれてるから。
     時間あるから大型治具の製作も検討したい。だれかはよ。
     どの程度ずれて良いのかは分からんけど、手で押さえるのはよろしくなかったか。

CIMG0065.JPG




















おしり  もう胴体がねじれてるのか翼なのかただ傾いてるだけなのか・・・
      この後 尾翼前縁は私の後頭部により破壊。

CIMG0019.jpg




















最後 特に言うこともなし。
    飛ばした後のも撮っとけばよかったなぁ。
    写真とるクセつけよう。記録って大事。


    

2012年春の交流会、2か月前になったから飛行機の予約を済ませました!
・・・独りやけどな。 ・・・寂しくなんかねーし!!

みなさん、それぞれ安い道を探していたようですね。
私は、神戸のが近くて良い時間に便があったので
ピーチは見送ってスカイマークにしました。

おおぅ、桁破壊試験するとか言って1週間が過ぎよったわ。
動画ちらちら見るだけで何にもわかっとらんわぁorz
遊んでた覚えはないんだがな。時間配分ってむづかしい。


いま思いついた「去年の機体を載せる」案は
メモカが迷子なんで、出てきたら ええとこ切り抜いてはります

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]