忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶいです。ブログ係とは名ばかりのM田ヶです。
みなさんテスト漬けなせいか盛況だった更新も止まってしまったため清原ばりのピンチヒッターっぷりを見せてやろうではないかと筆もといキーボードを叩いている訳です。
昔から先生に「文章が読みにくい」と怒られてました。

 


という訳で、なんですか?とにかく書くことを決めただけで何もテーマがないことが気に食わない?わかってるっての。こっちだって日常生活ネタだらけで生きてる訳じゃねぇんだ。客観的に面白い人生を送ってる奴なんてそうそういねぇっての。

 


ダメダメ。文章上で自分につっこんだって哀しいだけなんだ。それじゃなくても哀しい人柄に鞭打ってどうするんだ。自虐的にも程ってものが・・・。

 


話の話題に困った時は天気か最近のニュースの話をするといいってばっちゃが言ってた。


暑いですよねー。むしろ熱いですよねー。プロミネンスやる気出し過ぎだってのさ。こんな熱い日は何をすればいいんだ。幸いなことにまだ食欲だけはあるため夏バテってないですが、時間の問題のような気がしますよ。そのうち食べて吐いて食べて吐いて、吐いて吐いて吐いてな時期が来るんですよー。恐ろしいね、夏。
しかし熱すぎて寝られないのにはさすがの私もつらいものです。朝になったら眼が覚めて、夜になったら眠くなる。あれ?普通じゃん?アルェェェー?
ただあまり熱すぎると3大欲求って見事に収縮していくのね。ただ熱い環境に身を置いているだけで体力がなくなるから、ほんとダメだ。いやマジだって。

 

 


と、こんくらいでいいでしょうか。

 

PR
どうも、ヘニョ代表です。

まもなく私達は執行部から退き、サークルは新体制となります。次期機体の製作準備が夏休みから開始される予定です(現機体もまもなく完成予定)。

私なりの運営方針は「楽しいサークルにしたい」の一言に尽きます。

もちろん鳥人間サークルですから機体を作ってコンテストに出場することが最大の目的です。別に他のことやりたいなら「鳥人間研究会」って名前はつけません。そこから派生するのは結構ですが目的は忘れないで下さい。

でも機体をつくるのは簡単なことじゃありません。材料を揃えることも大変ですが、一番大変なのはマンパワー。製作ははっきり言って地味です。楽しいこともありますが(個人的に熱収縮が好きw)、ほとんどは

切る・削る・張る

の繰りかえし。設計する人からすれば「設計どおりに作りたい」という思いがあるでしょうが、製作する人からすれば「めんどうだなー」ってことは多々あります。

だからこそ、製作するモチベーションを保つために作業以外の事をいろいろやります。飲み会したりカラオケしたり(ウチはあんまりしないけど^_^;)、交流会やTF見学、取材、学祭・・・そういう作業以外のサークルの活動って僕は大切だと思うんです。

鳥人間やりたくて入って来た人ばかりじゃないってことを認識しないといけません。そういう楽しそうな雰囲気に惹かれた人もいます。

だから、作業しないからって相手を貶してはいけません。運営に問題があるんです。作業ばかりに偏りすぎてませんか?僕はいつも作業してもらっているという気持ちを持っています。「作業に来させる」とかいう言葉を聞くと「何様のつもり?」とちょっとカチンと来ます。

人と人が同じ場所にいる限り何かしら意見の対立があるのは仕方ないです。でも大切なのは相手のことを思いやる気持ち。自我を通すだけじゃ何も解決しません。

次世代の皆さんにお願いすることはただ一つ。

「お互いコミュニケーションとってね♪」

そこから全て始まります。機体製作も何もかも。

しかし・・・まぁいろいろと無知な代表ですんません。いろいろご迷惑おかけしました。でも、皆さんとの二年間は少なくとも一番楽しい時間でしたよ。作業一本のガチガチのサークルじゃ良い結果を生み出しません。記録を残せても人間関係壊しちゃ意味ないでしょ。 航空力学の勉強も大切だけど、笑顔も大切に☆

以上、老人の戯言でした。乱文失礼。


マになりました。

どうも残念な人です。

ストパーの方がパーマより高いなんて…

…じゃなくて、ストパーは似合わないからやめたんだよ。

決してストパーかけるまでのお金がなかったからじゃないんだよ。



気づいたら3連休最後の日です。

テスト勉強?何それ?美味しいの??


頭の中はポニョの歌に洗脳されています。

恐るべし久石譲…


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

青い海からやってきた

ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだぁ

まんまるおなかの女の



グサッ   … 凹○コテッ

……




   あ

    っ

   れ

    ぇ

   ?

     (o-`ω´-)ンー

   

何か突き刺さった気がするのは私だけ??

目から汗が…(ry

ぽ~にょぽぉにょ…( ´-ω-)ブツブツ



実家ではダラダラ過ごし…
ee797205.jpg

家猫もダラダラ…

遊びにすらやる気を感じさせません…

前脚だけで動こうとするなよなぁ…(;´・ω・`)

飼い主に似…(ry

っとまぁ、ダラダラしてましたが。


昨日は父親の仕事ついでにセントレア 中部国際空港に行ってきました☆

飛行機がいっぱい(当たり前

燃費向上に飛行機会社は必死です。

Thumb_080711ANA.jpg  

これは拾い画






edb8795a.jpg
同じ機体かは知らないけれど、実際の機体

結構曲がってました。




いや、単によく分かってなi…(ry


written  by  さっとん@くるくるぱ~
 


どうも残念な子です。

今日は顧問の先生と絡みましたww

でも、きっと私の名前知らないだろうな…



ちょっと雑談。

今日辺り満月ですね~

綺麗ですね~

大きいですね~


でも、月って意外に小さいって知ってます?

ちょっと腕を伸ばし、小指を立てて、その小指の先を月に向けて見て下さい。


小指の大きさって大概分かると思いますが、月はすっぽり隠れてしまうんですね。

小指の先が半球(?)の約1.5°くらいで月は0.5°くらいだそうです。


実際より大きく見えるのは、人は目と“心の目”と両方を使って物を見るかららしいです。

月はたいていの人が大きく見える身近な心の目の錯覚らしいです。

一度、その不思議を体感してみて下さい☆




…っと久しぶりにまともな雑談。


電車の中はいろいろな事がありますね。

とりあえず今日は鬱になる、かなり残念な事がありました…



せっかくの実家帰りだってのに…

まさかあんな方法でくるとは…

ヨソウガイデス…(-∀-`lll)

あ~ぁ、残念。。。

陰湿などうしょうもない奴が一番嫌いだ

死ねばいいのに…


スッキリした




今日は、体育(卓球)&部活(卓球)あるのにサンダルで行って、くるぶしソックスを忘れたために裸足で体育館シューズ履いたら、靴ずれ&マメができてしまいました…

今日の夕方友人に言われるまで今度の月曜日が休みってしりませんでした…

体脂肪率が標準で安心していましたが、某先輩に散々言われました…

この先、その先輩のイヂメに私のチキンハートは耐えられるのか…orz


私ドンマ━( ・`Д´・)ノ━イ!!!




明日は愛知県高校教諭の採用試験だそうです。

あと数年後に私も受けるのか…ドキドキ


 

 
あ、明日英語のテストです。

どうもりょうまです。

やべぇよ~。


さて、今日は三枚目森田も頑張ってくれて、

作業は順調?ではありませんが、まあぼちぼち進んでます。

今日のさらしあげは上様です。

20080717001.jpg

なんともカオスな空気が醸し出されています。

不意の一言。

「ハードロックのいい香り♪」



もう、救いようがありません・・・泣
課題に追われてハイテンションな広報担当りょうまくんです♪


ちょこの書き込みみて気づいた!( ゚д゚)


最近僕の更新率が高いのはきっと


自分の運営するHPやらブログやらを激減させたからだと。


・・・でも、悩みどころ。(´・з・`)


こんだけ書くなら(てかこれでも自重気味。ネタはくさるほどある)いっそのこと


全部とまではいかなくても、いくつか復活させようかな・・・


でもでも、そしたら、またこっちとかあっちとかがおろそかになって死んでいくんだろうな。


全部に手が回るほど暇ではないしな・・・(´・ω・`)


というわけで、せめて僕がここの広報担当でいる間くらいはまぁ、


ご勘弁ってことでいいだろう。


と自己判断、自己解決。w


というか、カテゴリに雑談って作ったの僕じゃないしね。


なのに雑談ってカテゴリが用意されてるあたりもういいよね?


お構いなしに更新していきます。.。゚+.(・∀・)゚+.




さて、最近うちの部活ではいろいろとなくすのが流行ってるようです。


なので


僕も何かなくせないか努力してみました。(*‘ω‘*)


でも案外なくならないものですよね。どんだけ残念なんでしょうね。彼女らは。。。




と言ってる矢先に、課題やる気なくしました。w


とか言ってみる。



もともとないけど・・・ボソ




そういえば話変わるけど、他の大学のブログとかみてると、


結構部室にみんなが住み着いてる的な、なんか居心地いい空間的要素が


ひしひしと伝わるのですが、


うちの部室もそんなアットホームな感じが欲しい今日この頃です。


やっぱ、部室内で無理矢理作業しているのがきついのかな?


いや、それはなんとかなるはず、部室内で作業するのは当たり前なんだから


それが原因ではないだろう。


じゃあ、何だろう?


答えは簡単。



座るスペースがない!



もうちょっとこましに整理するべきだよね~。



夏休みは部室を快適にする令を発令します。(`・д・´)モウオコッタ


僕はコンポでももってこうかな。


やっぱ音楽は必須だよね。


それと、いい加減萌えな音楽で盛り上がるのはよそうと思います。


あれは残念な結果しか生み出さない。(´-д-;`)どよ~~~ん


萌えソンをかけたときのロリの運転といい・・・


そんな部活で活動しているさっとん・ちょこの残念な行動といい・・・


どっかの三谷さんのフィルム張りといい・・・


僕が正当派音楽の風をいれて正常な空気を作り上げていきたいと思います。


JAZZとか、CLASSICとか、あと、話題も正常化したいよね。


いや、いいんですよ。萌えでもオタクでも。僕もその類ですから。


でも、最近の面々をみていると、それしかだめなようで・・・


そんなんで社会でれんのかなぁ~と先輩として心配なわけですよ。


先配なわけですよ。


せっかくだから一般常識なり、情操教育なり、上層教育なり、施してやろうかなんて。


というか、せめて機体を制作する上での技術と知識くらいは


十二分に身につけていただきたいわけで・・・





だから、おめぇら、


覚悟しとけよ!!




だ~か~ら~、おね~がい~

ぼ~く~のいうこと~

きいて~ くれな~いか~




まぁ、その前に、せっかく過去問大量コピーしてプレゼントしたんだから、


みなさま、しっかり単位を修得しておくんなせ☆


そして僕もな・・・
今日は先輩が私の個人経営のとこに来て下さって

テンションが上がりすぎてこっちまで来てしまいました。

文章能力の経験値を溜めたいちょこです。
(むしろ経験値積みをさせてください。お願いしますm(>.<;)m)



あ、さっとん先輩に被るのですが、チャリのカギを落としました(死w

ってか落としたのは先々週とかいうもう絶望的状況です。

JRと近鉄と駐輪場の人と学校で問い合わせたのですが、見つからず。

あぁ・・・どこに行ったんやろ・・・・あのブタのぬいぐるみ

はい、どっちかってーと鍵についていたぬいぐるみがなくなったことにショックです。

鍵は合鍵があったので無事にチャリの使用はできています。
(しかし、また合鍵を作っておかないとですが。






そういえば。今日一瞬部活に顔を出させていただきました

その時に尾翼のフィルムの異変に気付いて何とかならんかな~?とか思って

引っ張っていたのですが、来られた上様が一言。


あ。だめだこりゃ。」


はい、やりなおし決定でした。予定があったために、それのやり直し作業と

りょま先輩が大量にコピって下さった

試験対策プリントの分別をしているみんちゃんを横目にみつつ退室。

・・・はい、いつもどおりダメダメなちょこですね。木曜日は頑張って作業します。

その時はちゃんとズボンはいて行きますんで~。(最近木曜日はズボンに決まりつつある)

あ、あと私事で申し訳ないのですが、テスト以降にあるお祭りとか知りませんか?
浴衣を着てみたいお年頃です。できれば女性の先輩と!!ww


by.ちょこ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]