忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年が明けて早、1ヶ月がたちましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?設計兼部長の藤堂です。


いきなりですが先日、発注していたCFRPが届きました!





なんか、自分が発注したものが形になるって何とも言えない感じですね…。


黒光りするパイプはなんとも、ふつくしい…




いよいよ、我々もCFRPデビューとなるわけです。(胴体のみだが)
改めてスリーホープさんにはお礼を申し上げます。


さて。前回のブログで書きました、新入部員候補の一年生2人ですが、無事に入部してくれました!


2人とも、ぐう優秀でぐうの音も出ません笑
アルミ板の加工の説明をしていたら、




一年生「これってジュラですか?」




恐竜が頭に浮かびましたが、数秒後ジュラルミンの意味だと気づき、慌てて



ぼく「あっこれは、A5052だよー(焦)」




ってくらい優秀です。笑


ジュラルミンを略称で呼べるほど加工に慣れた人間に僕は初めて出会いました。



他にも、図面の間違いを指摘してくれたり、加工法を提案してくれたり…



非常に心強いです!
入ってくれてありがとうっ!(つд`)



さておき、今日は鳥人間説明会が大阪で開催されるということで、藤堂と萩原で行って参りましたー。


14時開始だったので、大阪駅に12時に集合。
やはり、大きいですねー。




ブログ用に写真をパシャパシャ撮ってましたが、周りからはただの田舎者見えていた事でしょう。(事実)


そんなこんなで、京橋へ。
若干迷って焦ったものの、無事ytvの文字のビルを発見。





色々聞いて来ましたー。


個人的にはTTの着水ゴールルールの変更は英断だ!よしよし。と思って話を聞いてました。
(うちは滑空機)


色々話がありましたが、


とにかく、安全にテレビ的に面白く作れよー。
と、いうことだろうと理解。



ytvを後にしました。



せっかく大阪に来たということで、買いたかった物を買いに人ごみを掻き分け、阪急百貨店へ。



なかなか、見つからなかったのですが、ついに発見!







鯖やのさば寿司。



好きなんですよね笑


非常に美味しく頂きましたー笑

 

話が逸れましたが、
これからも、優秀な新入部員と共に出場に向けて頑張っていきます!


引き続き、新入部員募集中です!
何かあれば気軽に連絡して下さいね!


coolsweets@hotmail.co.jp

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]