忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、長らく放置して後輩に助けられてしまっている情けない先輩・りょうまです。


さて、まずは、全国の鳥人間のみなさん、

元気ですか~~~~~~!!!?????



ってのは先日やりましたよね?交流会、遠方よりはるばるお越しいただき誠にありがとうございました。全国各地、津々浦々のおみやげを本当にたくさんいただいてしまい、誠に恐縮です。全然消化しきれていないほどたくさんいただいてしまいました。しかも、おみやげをおやつ代わりにテストフライトに持って行ったのにみんな遠慮して誰も食べないという始末。みんな、早く食べちゃってね。腐るから。

まあ、来週打ち上げをするので、そのときにでもおいしくいただきます。本当にありがとうございました。
PR

久し振りの雨によって空が暗く、起きたのが正午でした

14時間くらい睡眠していたちょこです


 


前回のダ先輩の記事から約一週間。

当初の予定ではこれで今年度のすべて終了のはずでしたが、

昨日は雨のためTFを中止し、今日まで残ってもどうせ中止だろう、と

早々に切り上げて帰ってきました。むしろ行き損

本当にドライバーさん、お疲れ様です

先輩の話では学校のグラウンドで飛ばすかもとのこと





もう半月もすれば新学期なのでやるべきことは先にやろうかと思い、

ワードを開いて数分。


交流会のレポート書けても、TFのレポート書けねぇっ!!


車の中での会話とかなら書けますが、んなもんTFレポートじゃねぇし。(言葉汚い汚い。

そこの所が気になったのでメールをするのではなくブログ書いてみました。
(だって誰も書かな…ry

お粗末さまでした。でわ

合同TFの日までついに一週間となりました.
機体はなんとかできてるんですが,

週末は交流会あるし
TFするの初めてだし

でなんかソワソワしちゃっています.こうやって書いてるときもソワソワ
不安事や心配事は,考え出したらきりがないんで考えたくないんですが・・・
うーんやっぱりソワソワ
HHオタ的に言うと 「グリードアイランドでヒソカと仲間になったときのキルアの心情」
簡単にいうと「なんかひっかかる」んです.わかります?


そんななかサークルTシャツが届いたので,さっとんモデルにカメラマンごっこしました.
楽しかったです.写真はモデルの子がアップしてくれると信じてます.

以上そわそわしてなんかしてないとおかしくなりそうなダでした.


どうもみなさんこんばんは☆

ここしばらくの雨で洗濯が出来ず、とうとうネタTコレクションで作業に参加してしまいました。

残念さっとんとんです。

今日は暑かったですねー!

また夏が戻ってきましたが、下宿先のエアコンからは謎の水がしたたり使用不能状態です( ´,_ゝ`)

暑かったくせに夜ご飯はコンビニでおでんを買ってしまいました。

餅巾うまー

まぁ、おでんと一緒に買った飲みごたえカフェオレ400は、階段で落とし、カップが割れて焦って運んでいくうちに200ぐらいになってしまいましたが…( ´,_ゝ`)

今私の家の玄関先はカフェオレ臭がww




っと、今日は残念な話が話がしたいのではなく、まともに作業しました☆

タイトル通り、9月に控えたTFの機体の組み立て練習デス。

2.JPG
接合して







3.JPG
接合して


翼端は今回はナシでしたが、実際組み立ててみると結構でかい




1.jpg
乗ってみた☆(コクピはまだまだ貧相ですが

重心位置もなんとかうまい具合にいってるみたいだそうです。

あとは、パイロットさんの腕次第らしいですよww

( ´,_ゝ`)




おまけ

4.JPG









5.JPG








おちゃめなジム様ww
画伯の最新作をカメラに収め忘れたのは一生の不覚…

  
 

はいどーもM田ヶです。


みなさん夏休みを満喫しているみたいでよかったですよ。


あとこの場を借りまして皆様すみません。機体制作作業にまったく参加出来ませんでした。変則スケジュールがもののみごとに私のバイトのシフトとかぶったんです。なんだいありゃ。しかし1日に7時間も働いたりすると夏休みであることを忘れるねマジで。


とりあえずこの償いに土産でも持っていきます。

 


しかし今旅行から帰ってきたばかりなのでもう寝ます。


明日ミーティングに送れたらごめんなさい・・・。

 

 


P.S  仮免試験頑張れ   無為って誰か知らんが

 

 

どうも、お盆休みで休業中のcoolsweets:りょうまです。

このお盆は各自いろいろあるようで、コミケin東京だったり、祖父母の家だったり、同窓会だったり、野球観戦だったり、なんだり、かんだり、と盛りだくさんのようでございます。おもしろいことに、東京出身の、というか関東全域を含めてもそこいら辺り出身の部員は一人しかいないはずなのに、16日は僕も含め4人も都内にいたようで、僕はもうおみやげ買わないでおこうかなんてもくろんでいます。

さてさて、オリンピックも高校野球も終盤にさしかかり、夏ももう終わりに近づき、僕の大学生活も後半に入り、気がついてみたらきっと冬休みなんでしょうね♪ぇ・・・

いえいえ、大学生の夏休みはまだ続きます。夏が終わる?でも夏休みは9月いっぱいまであるんでぃ!もう夏休みあけたら秋も終わりに入るんでぃ!

そうです。まだまだ長い夏休み。9月には全国交流会やテストフライトを控えております。8月は各自いろんな夏休みを満喫しておりますが、9月はみんな一丸となって頑張っちゃいます!


そして、9月の終盤は完全に新体制になって次のスタートをきるわけですね。まだまだ、いろんな山があり、谷がありそうですが、


みんな~~~~~~~~~!!


頑張るぞ~~~~~~~~!!!!!!




左耳に右手はおかしいなんて突っ込まない!





さて、一体何人の部員がレスポンスしてくれるでしょうか・・・

あまり返事が聞こえないぞ!?!?



まあ、なんだかんだで、8月はまだ10日以上あります!毎日猛暑が続くけど、暑さなんかに負けず、熱い心と若さで楽しく乗り切りましょう!

僕は今日、早朝の新幹線で家族より一足先に神戸に帰ります。合唱の練習が・・・2日間ほったらかしで猫も死にそうだし・・・19日からはバイトだしね。朝は5時起きだ!とかいいつつ、日本酒抱えて現在午前1時50分。

あれ?酒入ってるのに3時間しか眠れない?汗

誰かモーニングコール欲しいなぁ~・・・(できれば女のk・・・)

変態に変態的妄想で勝つことが出来ました。

どうも、残念感染源です。


まずは、連日の作業お疲れ様でした。

CIMG3010.JPG

作業したり






CIMG3006.JPG

悩んだり






花火したり

スイカ食べたり

CIMG3012.JPG


研究室の飲み会で死にかけたり





作業したり

ちょとミスしたり

作業したり

CIMG3025.JPG



画伯が誕生したり




作業したり…

いっぱい作業しました!!

頑張った!

誰か私達を褒めて欲しいモノです。

まだ、完成はしてないので、まだしばらく日中の作業がまた始まりますが、頑張っていきまっしょ~☆



今日のオープンキャンパス

CIMG3056.JPG

さすが、劇団員。

この集客術を他の一回生達にも伝授したってください。





でゎでゎ。

 written by さっとん。@試合前の練習で中学生に負けた…
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]