忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、長らく放置して後輩に助けられてしまっている情けない先輩・りょうまです。


さて、まずは、全国の鳥人間のみなさん、

元気ですか~~~~~~!!!?????



ってのは先日やりましたよね?交流会、遠方よりはるばるお越しいただき誠にありがとうございました。全国各地、津々浦々のおみやげを本当にたくさんいただいてしまい、誠に恐縮です。全然消化しきれていないほどたくさんいただいてしまいました。しかも、おみやげをおやつ代わりにテストフライトに持って行ったのにみんな遠慮して誰も食べないという始末。みんな、早く食べちゃってね。腐るから。

まあ、来週打ち上げをするので、そのときにでもおいしくいただきます。本当にありがとうございました。


んで、交流会では私、司会を務めさせていただきまして、数々のハプニングも起こりましたが、みなさまの温かい対応のおかげで、なんとか無事すべての予定を終えることができ、本当にありがとうございました。ゲストでお越しくださった社会人チーム・クールスラスト様植松様にも貴重なお話を聞かせていただき、全国の鳥人間の方たちからも賞賛のお声をたくさんいただいております。ありがとうございました。

親睦会においても、恒例の空き缶タワーはもちろんのこと、今回はスイスロールバトルビンゴ大会など、初のイベントも盛り込んでみたところ、みなさんが気持ちよく楽しんでくださったため、こちらも予想以上の盛り上がりを感じ、非常に楽しませていただきました。大変に満足しております。ありがとうございました。
もし、よろしければ次回もデジタルノギスが景品になるような何かがないかn・・・ボソ

というわけで、大会にも未だ出場できていない私たちのような弱小チームをみなさんと同じ鳥人間として受け入れていただき、交流会のホストまでつとめさせていただき、非常に光栄です。これからも、滋賀県立大学鳥人間研究会COOLSWEETSをご声援・ご指導くださいますようよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、自らの品性を犠牲にしてまで親睦会を盛り上げてくださったスイスロールイーターの皆様、特に女性イーターの方々、本当にありがとうございました!w


さて、次はTFの模様ですが、すでにちょこが申してますとおり、雨天により中止になりました。トラック一台、乗用車二台、バン一台でとんぼ返り、中田島でテントだけ張って、濡れるだけ濡れて、極楽湯に行っただけでした。しかし、飛ばすことはできませんでしたが、一応、初のテストフライトに出発してみて、☆の数ほどの問題点が浮き彫りになりました。これらを確実に解決しながら、次年度の機体を設計していきたいと思います。

というわけでですね。近々、というか早急にHPのほうもしっかりと整備しなきゃいけないんですが、デザインに悩み、まだできてません。とりあえず、ここで、次期スタッフのメンバーたちを軽く紹介しちゃおうかな。

役職:ニックネーム:学年:キーワード:コメント
coolsweets新代表:さっとん:2年:残念:元気いっぱいのドジっ子代表♪でもそのドジがみんなの心を癒す天然・・・もとい天才リーダーです。

coolsweets副代表:平丼鴨:3年:天然:元気いっぱいのドジっ子副代表♪♪うちのトップ2は天然素材由来の成分でできています。

会計:みんちゃん:1年:笑いのツボ:突如、常人には理解不能なポイントでツボにはまり笑い出す。彼女が笑い出したらもう誰も手をつけられない。現在、大学生活を超満喫中!

設計・広報:りょうま:3年:毒舌:相手が先輩だろうとお構いなし。思ったことはそのまんま口にする。でも、決して有益でないことは言ってないはずだよ。とか自負してる。だけど、ちょっと傷ついたりしてたら言ってね。とか優しい一面もあるんだよアピールも欠かさない、こずるいやつ。

設計:クリニック:1年:さりげないさわやか:次期設計として活躍してもらうために今期の機体の設計にもかんでもらってます。超さわやかでさりげなく超おもしろい。でも行動がさりげなさ過ぎて存在までもさりげなくなってしまってきている。とりあえず、早いとこ携帯買おうよ。

ってな感じで10月からは動いていきます。んで、早速、僕もさぼってたわけじゃないということで、18日から、ずっとパソコンの前でいろいろ調べながら次期機体の設計に関することをいろいろやってました。テストフライトからとんぼ返りして、さらにそのまま神戸まで帰ってきて、夜爆睡するつもりが何故か眠れず、体は疲れているのに、パソコンの前でず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと次の機体のこと考えてました。

RIMG0267.JPGRIMG0270.JPG

もう考えずには居られない。だって、次は絶対飛ばしたいから。みんなが本当に楽しく活動できるようにしたいから。なにより、僕の大学生活最後の一年をかけるわけだから。僕の生きてきた22年間と、青春と汗と涙と友情とお金と、楽しさも苦しさも喜びも悲しみもすべてを次の機体に込めます。そして、その機体に関わる活動と部員とみんなに、その思いをぶつけて、夢を共有したいです。そして、その夢を後輩たちに受け継いでいってもらえたら言うことはありません。

ここで、某漫画の一節を借りて「夢」について、交流会にて植松さんもおっしゃってましたが、coolsweets設立当初の現4年生および僕の5人の気持ちを僕なりにまとめさせていただきます。(くさいとか言わない。)

夢はいつ終わると思う?

お金が底をついたとき?・・・違う。

遂行するための人手が足りなくなったとき?・・・違う。

自らの能力に限界を感じたとき?・・・違う。


人に忘れられたときさ。



というわけで、空を飛びたい、飛ばしたいという夢が受け継がれ続ける限り、僕らの夢に終わりはありません。coolsweets設立当初はお金もありませんでした、人手なんか言うまでもなくありませんでした、能力なんてのもほとんどゼロからのスタートでした。でも、今は僕を含め滞納者もいますが、部費も少しずつ集まり、部員もなんとか交流会を開催できるほどに増えました。知識・技術もまだまだ未熟ではありますが、少しずつついてきています。僕らは確実に成長してきています。これからも、夢を追い続ける限り、僕らの、後輩たちの成長に限りはないでしょう。先ほども述べたように、とうとう運営スタッフが代替わりしました。これは、同時にcoolsweets設立メンバーの僕をのぞいた全員が引退するということを意味します。(一人、前設計者は院生として残ってくれますが、学部現役としては一度引退となります。)おそらく、これからもたくさんの試練が待ち受けていることでしょう。それらを乗り越えていけるようがんばっていきますので、全国の鳥人間の方々をはじめ、たくさんの方々のお力添えをよろしくお願いいたします。


では長々と、超長文、ご精読誠にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出来る!君たちなら出来る!

そして
今までありがとうみんな
さようならCool Sweets
上様 2008/09/20(Sat)09:58:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]