忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん。メリークリスマス!
今年のクリスマスをどうお過ごしですか?設計兼部長の藤堂です。


今年は今までの機体から大幅に設計を変えまして、色々検討と計算を行っていました。


現在は、桁の発注も完了し、後は素材が届くのを待つばかりであります。


桁の発注や、CFRPの発注で日本プレート精工(株)さまと、スリーホープ(有)さまには大変お世話になりました。特にスリーホープさまにはCFRP
の設計から、ほとんどやって頂き、ありがたい限りです。


また、先輩方や我々が目標とする上智大学 Sophia Flying Turkeysさまにも、各設計について御教示頂きました。本当にありがとうございます。


で、クリスマスですよ。はい。
昨日は活動日だったんですよ。はい。


クリスマスイヴに活動するなんて、彼女持ちには辛いですねヽ(゜Д゜)ノ!


毎年モテモテで困ってる我がサークルメンバーですが、今年は奇跡的に全員独り身というまさかのロイヤルストレートフラッシュで、誰も欠けることなく活動しました!(泣)


決算間近ということで、昨日は今後の活動に必要な物資をナフコ彦根店に買い出しに行きました。


部員どうしの会話は自然と、やれクリスマスにレポートを出すなんて工学部は終わってる。そもそもクリスマスがいらない。みたいになり、


挙げ句の果てには、元部長が一生結婚しない宣言したのにも関わらず、クリスマスイブに合わせて恋愛ドラマを一気見する。

という、我々には矛盾としか思えない言動をするなど、クリスマスと言うのはこうまでも人に影響をおよぼすのか。恐ろしや。と思ったり。笑


まぁ、そんなこんなで無事に買い出しは完了し、いるメンバーだけで鍋を食べようか。と言うことになり、クリスマスイブ鍋パの開催に至りました。






結論から、言えば非常に美味しく頂きました。
後悔と言えばもうちょっと肉買っとけばくらい。


念のために言っときますが、部の買い出しと鍋の素材の買い出しは別々の財源から捻出されています。大学に通報とかやめて下さいね。


クリスマスイブに男が集まるとなると、結論はあれですよね。大乱闘ですね。


私のトゥーンリンクは猛威を奮いました。ピットのチート的な復帰能力に翻弄されながら。「自分弱いですよ。」とか言っときながら、確実に吹っ飛ばしてくるディーディーに立ち向かいながら。


荷物持ちを駆けた、大乱闘は自分を過小評価した一年生の勝利に終わり、元部長のピットは最下位となりました。


まぁ、そんなこんなで、楽しいクリスマスイブをすごす事ができました。来年も大学出場に向け、部員一堂頑張っていきます。


来年も我が、coolsweetsをよろしくお願いします!


Happy holidays!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]