忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子を貰った方の森田です。わぁい!


しかしみんなブログではペンネームとかハンドルネームを使っているため本名の俺が恥ずかしくなってきた。
なのでブログ担当の私はM田です。よろしく。




というわけではじまりましたM田さんのオールナイトニッポソ(例のテーマ)




Q,M田さんのMは何のM?


A,マッスル






全体的に疲れてるんんで私のことは可哀想に思ってください。


との訳で上様がコメント欄で説明してくださいましたが、本日の機体制作進行状況です。




↑見た通りです。これ以上何も分からない。自分の価値を見出せない・・・。


「ストリンガーって何だか仮面ライダーの一人みたいですね」と言ったら分かってくれる人が少なかった先日。個人用対空ミサイルみたいですね、と言った方がわかったのかな・・・。


しかしあの部室にあの人数は多すぎる。一回男連中は手持ち無沙汰でこんな始末よ↓




ゆのっち~






ノンケじゃないM田君はひだ○りスケッチに夢中で私の接近すら気づかなかったようだ。






はぁー、もう書くことない。






とりあえずお金がないんです。お金がたまらないんです。週6バイトしてるのにマイナス財政はどうしたものか・・・。
とりあえず6月はねんどろぷちをBOX買するのでどうしたものか・・・。

10万ぐらい降ってこーい
PR

作業がかなり捗(はかど)るようになった

部室が賑(にぎ)やかになった




ただ

ただ残念なのは…



去年までは作業来てたみんなにあげれたお菓子…


配ろうとしたらいつも足りない



っな訳でブログを面白く書いてくれる森田君と可愛い女の子と先輩にしかお菓子がなかなかあげれない…


他の後輩ごめんよ…


ってか何故かお菓子食べたい気分の時はノンケ森田がいるんよね…


ま、まさかエスパー


エスパニョーラ



いみぷぅ~




要はいっぱい入ってるお菓子が必要

ってか、部活行く前まで私が食べるの我慢すりゃいいんよね(´∀`)



ってか、活動内容の話しろよww



by さっとん@面接オワタ\(^_^)/


 
 今年の一回生に負けてられない!!
 ↑こんなん書いてる時点ですでに負け…(ry
  人数的にもすでに…(ry
 っということで、久しぶりに書いてみます。

 一人暮らしでウハウハらしい人です。
 最近金銭的にテラヤバスなのでちょっと近場の本屋に電話しようと思ってます。
 電話番号をいれるまではいいんだけど、発信できないチキンな自分…orz
 まぁ、そんな人間なんなんですよ。

 近いうちにマイデヂカメで一回生達をたくさん盗撮しよuka…(ry

 6/21湖風祭では、ちびっ子達と楽しくヒコーキ作りましょww
 あ、くれぐれも純粋なちびっ子を誘惑しちゃだめだよ
 去年は罪な先輩がいたから…

 っと、今回もカテゴリーは雑談でお送り致しました〜

 いみぷぅ〜


 by-ウハウハな人(さ)
スケベ心のランドマーク、森田ですよろしくどーも。


関係無いですが予備自衛官補に受かりました。だからどうしたと・・・。




ともあれコメントをくださった皆様ありがとうございます。カオスやらなんやら言われたところで正直私としては複雑ですがね・・・。


でも反響があるので気張って更新していこうと、ね!






・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・結局何を書けばいいんだ?あくまで「鳥人間ブログ」なんだから鳥人間関係じゃないといかん訳だから悩むぞ?
『何書いてもいいよー』とか言われてもそれが一番難しいことを彼らは知らない。

個人的な情報を書いたところで面白くも糞もないしどうしろと・・・。





あぁー、もう今日は考えるのめどい!レポートふたつも残ってんだからこんなことしてる場合じゃないんだ!
私にはもっと重大な使命があるんだからこんなことしてる暇はないの!!厳密に言うと歯医者さんに行かなきゃいけないから!!




もう色々と忙しくてヤダよぉ・・・。


今優しくしてくれた人にもれなく惚れてしまいそうだよぉ・・・。










翼が無いならアクセルフィンで飛べばいいじゃない!

どうも初めまして。鳥人間一回生の森田です。餃子一日百万個です。


との訳で私はブログ更新係、いわば情報発信を一手に率いる最高司令官です。今の時代は情報が全てを握るため、我が滋賀県立大鳥人間サークルCoolSweetsの全てを私自身が握ってしまったようなものですね。
とりあえず私を敬いなさい崇めなさい。さすれば皆救われる・・・。




まぁ、記念飛行に向けての機体制作の進行具合でも語りましょうか。

主翼骨格のケタ試験が終了し、その骨格を人を空へと送り出すための翼へ変容させているのですが、実は設計図などをまったく見ていなく指示された作業を黙々行っているだけなのでどんな状況なのかわからないんだ。
だって私は“文系”だからッ!
我がサークルで俺だけぢゃねえか文系はッ!
との訳で何故進行状況すら把握出来ない私がブログ担当になったのかは分からないがまぁこれからそこらへんは頑張る方向で・・・。

今は骨格に翼の形の基本となるボード(なんて名前だったかなぁ)を貼っているのです。そこを更に補強しビニールか何かを貼るみたいだけど、ユルユルなボードに心配を隠せない私は未熟者です。


↑まぁこんな感じのを幾本かつくって組む訳ですね。良くできてるわホント。


でも両面テープで本当に保つのかねぇ・・・。

↓今日の作業は人が居過ぎて暇を余しているメンバー(私含む)の図。カメラ目線の奴な。




とりあえず昨日の作業雰囲気はこれまで。


これからは私がより多くのブログ更新をすることになるでしょうが、何かと忙しい(おこがましい)私は作業へなかなか参加出来ないので作業の進行具合を確認することがなかなか出来ないと・・・。
ホントに私が情報発信係でいいのか!?このブログを私物化しちゃいそうだぜ。
いっそ私の個人ブログをこちらへ移転させようかしらん。








    編集後記
 
それほどサークルへ貢献していない私ですが、いつの日か勝手に機体のパーソナルマークを考えて勝手に機体に描いてやろうかなとか考えてます。
デカールシートを探してこなくては・・・。

ついでに私の原チャも痛原チャにしてやろうかしらん。




当サークルへの質問・感想等ありましたらいつでもどうぞ。また私個人に興味のある美少女の方は駅の掲示板にXYZと書いておいてくださったら会いに行きますのでどうかお願いします。いやマジで。


では下ネタなんか一言も発しない森田でした。

とりあえず明日からランボー公開なのでドントミスイット!


しーゆーあげいん  BYEBYE!

桁試験も無事終わり、リブを付け始めたよお


いっぱい穴開いてます
桁にもリブにも

一回生に練習用コクピを製作を丸投(ry.. でなく製作をおねがいしちゃいましたby設計


実際のコピモまあま順調に製作してます
頼みますよコクピ班、班長さん!!

ちなみにこれはコクピのGFRPパイプの残骸?です
二度に渡り行われた桁試験…


今回大成功です!

1.5Gの荷重をかけましたが…


たわみは最端部でわずか-30cm弱。アルミすげー!

(逆に上反角つけてて良かった^^;)

いやはや、補強を加えてばっちりですね。

専門家のご指摘の上下面のジュラルミンはびくともしませんでした。

むしろ側面のアルミ合金が前回負けたと。

これで一気に主翼取り付け作業にかかれます。

ちなみに完成した尾翼桁がねじれに弱いので大胆に設計変更。アルミパイプにします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]