忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日16日はcoolsweetsメンバーで、かかみはら航空宇宙科学博物館に行ってきました!
注意すべきポイントは「かがみはら」ではなく「かかみはら」と読むところ(笑

こんなふうに出かけるときの天候って何だか知ってます?
雨です
出発当初は曇りだったのに目的地に近づけば近づくほど雨に。
誰か雨男か雨女でもいるのかな・・・・
とまぁ、まずそこに向かう時に面白いことや残念なことがありましたが割愛

鳥人間、滑空機とは少し離れているところもありますが、
新入生に翼型やアスペクト比など基本的なことを実際に見て理解してもらうためには良い場所でした。
(ガイドしてくださったロリ先輩、そして来てくださった上様やダ先輩、ありがとうございました
ちょこも実は新入生に交じって「へぇ~」っていう声を出したりしていました←入部して2年目。
・・・・・・・・・ごめんなさい。もっと勉強します!!(ノД`。)゜

そこから「行ったことないので行ってみたい」というちょこのお願いで登山することに・・・
そう。去年coolsweetsが挑んだあの山です


その名も
喫茶マウンテン!!


博物館を出たのが遅いということもあり、雨ということもあり、道がこんでいたということもあり、
到着したのが15時過ぎ。
お腹ぺっこぺこ。
ほぼ極限に近い状態だった複数名のメンバーは、まさかのチャレンジをしてしまいました。
・・・・でも、ここはきっと写真を撮っていた黒いのとか、
りょま先輩がおもしろおかしく書いてくれることを期待してあえて何も書きません
お願いしますね♪


そこから別の場所に移動中、上様の運転する車の中にいたメンバーを紹介します
助手席 森田ヶ  運転席 上様
黒いの       ちょこ
森田ヵ       せんと  の以上6名。
ん?何が言いたいって?
このメンバーが濃いっていうことを言いたいんです!!
でもみんちゃん流にいうと「ちょこちゃんは中和剤なんだよ」らしく私が乗車している時は意外と普通で。
しかもパイロット、翼班、桁班、コクピ班がそれぞれいたのでぷち会議を行うことに。
口論もあったけどちょっとした進展はあったんじゃないかな~
その話したことをもとに来週の木曜日(28日)はプレゼンです。

頑張っていくぞ
その前にレポートだけど!!・・・・・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行きたかったんやけど、レポートとかで脱北するのが困難なので今回はパスさせてもらいました。

てっきり俺が雨男やと思ってたんやけど他に誰かいたみたいやね。

湖風夏祭は期末試験終了後ぐらいだと思うので、行けたら行こうと思います。
ミタンニP 2009/05/17(Sun)16:22:48 編集
無題
>ミタンニPさん
脱北ってw
そちらもいろいろ大変そうですね。

そうですね。雨人間・・・誰なんでしょうね(゜゜?

無理はなさらないように、でも楽しみにお待ちしております
ちょこ 2009/05/17(Sun)17:11:29 編集
無題
…なんか勝手に話題振られてるし…え、僕がなんか書くの?いやいや、僕はもうご隠居さんですから。

あら、ミタンニ、自分が雨男だと思ってたの?自意識過剰やな。大丈夫、無理に脱北なんかせんでも、君はみんなの心の中にいるだけで十分(にうざい)さ!w

んで、きっと雨男はあの彼だよ。イチゴを完食して、おいしく明太子スパを食べていた僕をグロッキーにさせてくれやがったあのお方。上様は、イチゴがくる前に食べ終わって正解だったと思うよ♪
りょうま 2009/05/21(Thu)00:57:28 編集
無題
>りょまさん
頼りにしてますよ(^皿^
私にはあまり文章能力ないので~
ちょこ 2009/05/21(Thu)08:52:58 編集
無題
なんか呼ばれた気がしたのでw

もう年だからおいしいものが食べたいです。
上様@ご隠居 2009/05/23(Sat)02:10:00 編集
無題
じゃあ次はおいしいものを食べに行こう!4・5人までなら神戸でおいしいお好み焼きとかあるよ!店が小さいからたくさんは入れないけど。
りょうま 2009/05/23(Sat)22:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]