忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰なんでしょうね~
相変わらず誰も書いてくれないので
またもやちょこがブログを書いてますよ~
誰か書いてよ~

今日は、哀愁漂うU二の背中をうpします。
yuji.jpg


本人曰くはがしたら呪いが襲ってきそう、って。
わけわかんないよ~

ちなみに一年生、また増えたっぽい?
増えたのはいいけど、今はやることはあるけど一日に数をこなせない作業しかないからな~
ハードロックは12時間おいとかないとダメだからな・・・

もう少ししたら湖風祭なのでその写真も後日載せれたらな~と思います。
そんでもってそろそろ時期のブログ担当を育成したいと思います
PR
計画は遅れ気味。
みんな、頑張れ!
いや、私も頑張らなきゃいけないんだけどさ。

今日もまたハードロックしたぜ
どうしても歯医者さんを思い出してしまうのは私だけでしょうか。
あの色も歯茎っぽい色してますしね。

最近一年生の数がちょっとずつ増えてきてくれてうれしいです
ウサギくん(ウサウサちゃん)とか、ファッションリーダーや・・・
部活の常連が増えてきてくれて嬉しいな~

じつは今日ハードロックを失敗してしまって、
取り外してカッターとやすりで削ってます
どうにかして簡単にハードロックをはがす方法ないかな・・・


そういえばもうすぐ文化祭です!
ちゃくちゃくと(?)メニューを考えだしている途中です。
売れ行きはそこそこでも楽しくできればいいよね!と考えているちょこでした。(^^)/

あまりにも記事がかかれなさすぎて
最近変な広告コメントが入り出したので危機を覚えたちょこです。
軽く現状報告をば。

一回生、一昨日くらいから2人増えそうな予感
コックピットの試作品完成・・・?
桁ー
クラフトロボ動かさなきゃいかんのに、部室のPCがお陀仏。
文化祭で甘味処やりま~す。メニュー募集中←

おおざっぱにこんなもんですね。
先輩からホムペのやり方を伝授してもらったのでこれから私風味な
ホムペになりそうですよ。
嫌な人は私からホムペ作成権を奪え!

この前の交流会・・・移動が遠かった。
しかも免許とって数時間のちょこ、免許取得後初の運転が夜の高速道路。
でも無事着いてよかった
次は?え?早稲田?
・・・・どうやって行くの???

こんにちは!今日の担当ちょこです!

昨日、試しにリブマスターを作ろう!ということでクラフトロボ(カッティングマシン?)を動かしてみたんですね?
一枚目は
「あ~ちょっとカット圧が足りないわ~
ということで、カット圧を上げてもう一枚作ろうとしてみたところ・・・
ハヤテ「なんか変な点点打ってるんすけど~」

・・・・・点!?
いやいやいやないでしょー!と思って覗きにいったら確かに線と点を打っていました。
しかし


「これ明らかにリブじゃないし!何これ!」
「なんかまるでペーパークラフトみたい・・・」
一同「「「「!!!!」」」」
「ちょっとパソコンにUSBとか他のクラフト用データ入ってないよね!?」
「ないないないリブのデータしか今パソコンに入ってないし」
「某奈良のあの人から電波受信したんじゃないの!?」


わいわい騒いでいる内にカッティングは終了し、私が試しに作り上げてみたらこんなんになりました。

0702.jpg

若干形が崩れているのは急いで作ったため、
そして不安定な場所で行ったということで
見逃してください(^^;

もう、ばっちりペーパー軽トラw
ん?文字が書いてあるように見えますか?
気のせいです。
それは貴方も某○様から電波を受け取っちゃってるせいですよ☆ミ


・・・さて。
これからユージん家に押しかけてエヴァ鑑賞会を行ってきま~す
こんにちは!まだまだ元気に生きているちょこです!
友達にウザいといわれても元気に生きてます!(肉体的には)

4日、coolsweetsでの新入生歓迎会を正式に行いました!
が、まず一次会の焼肉屋に行く直前にちょっとしたハプニングが
ありまして・・・
ちょっとした理由で皆とは別に移動していたのですが、
先に向かった人達がいない!!と思って探したら2件隣の本屋に。
そこで先輩が仰ったこと。
「さっきイタ車が3台も入ってきたんよ
ちょっとテンションの上がっている先輩の言葉を聞いてリアルにボケた私。
(イタリアの車・・・外車とかこの先輩好きなのかな~?)
ごめんなさい。わざとじゃないです。外車のことだと真剣に思ってました。
そして見てきてみ~と言われ、マサミちゃん(新入生の女神)と行ったところ、
すぐさま私の脳内誤変換に気付きました。


ボンネットに死神のバラッドのイラストがでかでかと貼ってあったんです。
(丁寧にボンネットには「死神のバラッド」という文字までありました)


これは高校の時に友達に読んでみれば?といわれたやつだったので理解。
しかし他のは私には理解不可能でした。が、マサミちゃんは大興奮。
あとのは何だっけ・・・他の痛車のデザインを忘れてしまいました。
しかも3台じゃなく全部で4台ありましたよ




その後、予定通り焼肉食べ放題に行って、各々食べまくって
とあるテーブルではドリンクバーの飲み物と焼肉のたれを混ぜて飲ますとか
カオスなことしてたみたいだけど、普通にやりましたよ!
私も関西人なんで元を取りたいな~と思ってバクバク食べてたら、
普段一食分は0.6人分で事足りるので案の定後で腹痛が
意地汚いんじゃないんです。ただ単に庶帯臭いだけです。
格好悪い先輩でごめんね~(^^;
でも新入生も楽しく食べてたみたいだしいいよね?



二次会はカラオケへ!
皆、楽しんでもらえたのかな?
新入生3人の内2人は通いなのでカラオケの途中で帰宅したみたいです。
次は泊まり覚悟で来て、一緒にカラオケオールしようぜ☆
ちなみに部屋割りは最初はシャッフルしてたのですが、
その内濃い・濃いのも普通のもどっちも?(死人部屋?)・普通
の部屋ができまして。
私は普通の部屋にいました。
時たま、死人(寝てる人)を抜くと1人しかいなくて独壇場でした。
カラオケで1人で3曲連続で歌うとか初体験ですよ。
濃部屋に行ってもよかったのですが、実はその部屋、Gが登場したらしくて
(G=黒光りする、1匹みかけたら30匹はいる、といわれるあいつ)



無事に歓迎会を終え、これで新入生達も本当にウチの部員だ!
これから一緒に機体を作っていこうね!
そして幹事さんお疲れ様でした。

P.S.単調な文章ばかりで理解にしくい、読みにくいことをお詫び申し上げますm(_ _)m
CAD

来る6月。
夏湖風(=小さな文化祭のような学校行事)の季節です。
皆様、豚インフルエンザの報道が落ち着いてきた今日、体調は大丈夫ですか?
というかマスコミもぎゃーぎゃー言い過ぎな感…ゴホゴホ

私ちょこは約1㎝くらいの口内炎がある以外は元気です

今日はCAD室に行ってCADの使い方講座をしてもらいました。
そこで基本的な設計のことを教えてもらい、来週木曜日までに飛行機の設計図を書いて提出とかいう・・・
本当はこれは先週の予定だったんですが、豚インフルの影響で今日に・・・
あっはっは~
完成するかな、これ。やばいです

あ。そうそう。一通り教え終わって暇になったのか先輩方が椅子の上でダンスされていました。

MA330561.JPG










これを撮ったのはみんちゃん。
ん~ナイスショット
綺麗にロリさんとりょまさんが見つめ合ってるシーンです(笑






 

昨日16日はcoolsweetsメンバーで、かかみはら航空宇宙科学博物館に行ってきました!
注意すべきポイントは「かがみはら」ではなく「かかみはら」と読むところ(笑

こんなふうに出かけるときの天候って何だか知ってます?
雨です
出発当初は曇りだったのに目的地に近づけば近づくほど雨に。
誰か雨男か雨女でもいるのかな・・・・
とまぁ、まずそこに向かう時に面白いことや残念なことがありましたが割愛

鳥人間、滑空機とは少し離れているところもありますが、
新入生に翼型やアスペクト比など基本的なことを実際に見て理解してもらうためには良い場所でした。
(ガイドしてくださったロリ先輩、そして来てくださった上様やダ先輩、ありがとうございました
ちょこも実は新入生に交じって「へぇ~」っていう声を出したりしていました←入部して2年目。
・・・・・・・・・ごめんなさい。もっと勉強します!!(ノД`。)゜

そこから「行ったことないので行ってみたい」というちょこのお願いで登山することに・・・
そう。去年coolsweetsが挑んだあの山です


その名も
喫茶マウンテン!!


博物館を出たのが遅いということもあり、雨ということもあり、道がこんでいたということもあり、
到着したのが15時過ぎ。
お腹ぺっこぺこ。
ほぼ極限に近い状態だった複数名のメンバーは、まさかのチャレンジをしてしまいました。
・・・・でも、ここはきっと写真を撮っていた黒いのとか、
りょま先輩がおもしろおかしく書いてくれることを期待してあえて何も書きません
お願いしますね♪


そこから別の場所に移動中、上様の運転する車の中にいたメンバーを紹介します
助手席 森田ヶ  運転席 上様
黒いの       ちょこ
森田ヵ       せんと  の以上6名。
ん?何が言いたいって?
このメンバーが濃いっていうことを言いたいんです!!
でもみんちゃん流にいうと「ちょこちゃんは中和剤なんだよ」らしく私が乗車している時は意外と普通で。
しかもパイロット、翼班、桁班、コクピ班がそれぞれいたのでぷち会議を行うことに。
口論もあったけどちょっとした進展はあったんじゃないかな~
その話したことをもとに来週の木曜日(28日)はプレゼンです。

頑張っていくぞ
その前にレポートだけど!!・・・・・・・orz
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]