忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀県立大学航空研究会 COOL SWEETSのメールアドレスです。
 
coolsweets☆hotmail.co.jp (☆を@に直してください)
PR
ど~も

毛虫が落ちてきそうで怖いこの日この頃です。
じめじめして肌寒い日が続きますね
今日は組み立て作業です。

先日は雨が降ってしまい、行えなかったので残念です。

今は曇りなので、できればこのまま天気がもってほしいです
もう残り日数も少なくなっていますので・・・
日ごろの成果を出して、がんばりましょう。
最近の作業報告
予備のリブはほとんど完成しているようです。
作業してくれた方、お疲れ様です~



どうも、くすのきです。

今日は組み立て練習がメインのTF…だったのですが
今回も雨で中止となりました

しかし、中止メールがまわってきたあたりから雨が止んできて、
正午現在路面も乾いてきてる状況です。

なんなんでしょうこれは?
うちのサークルに素行の悪い人がいるんでしょうか?
これだから梅雨の時期はいやですね~
次回は火曜日を予定しております。


大会のこともだんだんと決まってきました。
うちのチームは滑空機部門22チーム中16番目に飛ぶことになりました。
7月24日の13時~14時あたりに飛ばすのではないかと思われます。

大会まであと20日ですね。
みなさん、気合い入れていきましょう

 
ども

お久しぶりです
 
 
 
最近は蚊に似た謎の生命体に安眠妨害されてややイライラしている、あさです♪
 

そんなイライラもユウジさんのおかげで2%ぐらい軽減されてますよ



ユウジさん、ありがとう


それでは近況報告を♪
 



ここのところはTF、本番に向けてのリブの製作などを行っていました~



そして今日、6月26日は午前中から2回目のTF



…をするはずだったのですが、あいにくの雨



ということで、今日もリブの製作などをぼちぼちしました~





TFはまた日を改めてする予定?です






いや~、ふと気づくといよいよ本番まで一ヶ月を切ってしまいましたね
 



みなさん、悔いの残らないように頑張っていきましょう




ではでは
 6月19日は夏の湖風祭がありました。
 湖風祭とは滋賀県立大学の学祭です。 秋にもあり、夏は秋より期間が短く1日しかありません。
我々は、紙コプターを作る店を出店しました。
 売上がどうなのかアサマックさんに伺うと 6月19日は夏の湖風祭がありました。
 湖風祭とは滋賀県立大学の学祭です。 秋にもあり、夏は秋より期間が短く1日しかありません。
我々は、紙コプターを作る店を出店しました。
 売上がどうなのかアサマックさんに伺うと
彼は健康的に日に焼けた顔をはにかむようにゆがめつつ
「ぼちぼちかな…」
と。これは謙虚なアサマックさんだからこの返事なのであり、我々一般人の言葉でいえば
「利益がほとんどあがらずカツカツである」といったところだ。
 あまり芳しくない結果となったようだが、この日のメインはTFや一回生歓迎を兼ねた
湖風祭終了打ち上げである。この打ち上げの成功によって、湖風祭失敗の最大の慰めとし、
さらには本番鳥人間コンテストへの士気高揚とせねばならない。
 店が全然忙しくないので、
幹事2名はトミーさんからの提案を受け、店を抜けてトイザラスに一回生のためにプレゼントを買いに行くことにした。
 「もう無難にパズルとかでいいのではないか」
 「喜ぶものを選ぶことよりも、ゲームなどをプレゼントとし、それでメンバーと遊ぶことがサークルに馴染む契機となることが肝要」
 「このカップヌードル型のパズルが面白くていいのではないか」
 などと意見がまとまらぬまま幹事2名はトイザラスを徘徊した。
そして、ある一つのイロモノとでもいうべきおおよそ喜ばれるとは考えにくい品が、一人の幹事の目に留まった。
「おい、これは良いものだ」
もう1人が反発するだろうという予想を裏切り、その提案は意外なほどすんなり受け入れられた。

Photo_3










グミックス リアルな虫のグミが作れるセットだ。
そのまま勢いで買ってしまったが。これでいいのかという不安がだんだん募ってきた。
うさこさんに「これはきもい」と言われた。やっぱり失敗したかな。
 そして、時はかわって、さて一回生にプレゼントというとき。やはり不安だが、
仮に一回生がすこぶる気持ち悪がったとしても、物笑いのタネにでもなりサークルに馴染めれば良いよね。
うん、たぶん良い。何だかわからんがとにかくぃ良しッ。
 さっさと渡してしまいそそくさと席に戻り、シレっとした態度で開かれるのを待つ。


?……    !一回生まさかの「家に帰ったらあけてみます」
おィィィ 馬鹿っやめろ 
やばいよ、…たぶん一回生、家でものすごい残念な顔になってるよ。
どうも、トミーです
5月29日(土)にTF(テストフライ)をするために、静岡県にある中田島砂丘へ行ってきました

ところが、機体を組み立てるのに予定より時間がかかりすぎたため、機体を飛ばすことができませんでした

機体を飛ばすために行ったのに、それができなくて残念に思ったし、同時に予定通りの時間に組み立てられなかった自分が情けないと思いました

後日、ミーティングでTFの改善点を話し合いました

そこで、6月下旬にもう一度組立練習を行うことになりました

メンバー全員、前回の反省を踏まえてTFに臨みましょう

P.S 最近体調を崩している人がたくさんいます
各自、健康管理をしっかりしましょう
長々と申し訳ありませんm(__)m
それではっ
どうも、くすのきです。
このたびトミーと一緒に新歓の幹事をすることになりました。

新歓は4月16日(金)17:00~、食堂の奥のほうでやります。
どんな方でも大歓迎ですので是非、来てくださいね

とっつきにくい人も大歓迎ですよ~♪
僕自身もとっつきにくいほうだと思いますが、
楽しい先輩方のおかげで楽しくやれています(^_^)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]