忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、一回生の日比野です
よろしくお願いします

いちおう、明けましておめでとうございます
もう、1月も残りわずかなんですけど


ところで
新年会お疲れ様でした
とても楽しかったです。

近況報告
活動は桁のハードロック作業などを継続中です。

今週からグループ別の発表を行います。
忘れないようにしないと・・・

そろそろ、テストがあるので、勉強もガンバっていきましょう
PR
おはようございま~す
くすのきです。

とりあえず近況報告
本格的にスタイロのスライスしはじめました。
合格品がが続出

桁は順調に進んでます。

そろそろリブの切り出しをやろうということで、
きのうはCADで型紙をつくってました。

こんなところでしょうか。


今日は新年会ですね。

久々に、に~くが食べれます。
楽しみです。

下宿してから牛肉とか買ったことないです。
鶏肉オンリーです、はい。

僕は新年会で罰ゲームしないといけないんですがね…
まだやるネタきめてません
 
はじめまして
あさです
 
いやぁ、いつの間にか年が明けちゃいましたねぇ

年々老いを感じます
 
それにしても、最近本当に寒いですね
マフラーと手袋が手放せません
 
 
それでは活動報告を~
 
今週も主に桁のハードロック作業を行いました。
 
予定よりはかなり遅れているみたいですが、みんなで力を合わせて、楽しくテキパキやっていきましょう 
 
それと16日には新年会があります
盛り上がっていきましょうね
 
 
ではでは

こんばんは!!
真夜中ですが、テンションの高いちょこが今日はブログを書かせていただきます!
それにはもちろん理由がありまして・・・

実は今日、
正確には昨日、
我らが航空研究会「COOLSWEETS」に
サンタさんからプレゼントが届いたのです!
そう、それは・・・

goukaku2.jpg
読売テレビサンタさんからの、

鳥人間コンテストの

合 格 通 知 !!




これはもうテンションが上がりまくりですよ!!
報告が部長じゃなく、私からですいません

合格していたよ、と電話で連絡を受けたのですが、
部長から封筒を受け取って、中身を見て、
合格の文字を確認するまで半信半疑でした。
が、間違いなく本物!!
COOLSWEETSが鳥人間コンテストに出場するのは初めてのこと!!
こうなったのも、先輩方のおかげ・・・・!!
本当にありがとうございます!
そしてこれからモチベーションを高め、
誠心誠意機体を作っていきます!!
なので応援よろしくお願いしますー

部員の皆、製作頑張ろうね!!

どうも~、一回生のトミーで~す
以後、よろしくお願いしますm(__)m

私生活でもブログをしたことがないので、これが人生で初めての経験となります

今後も更新することもあるので、暖かい目で見守ってやって下さい


とりあえず近況報告などをしていきま~す

新しいPCが部室にきました
デスクトップの画面が部員のベストショット(?)となっています(笑)

先週修理したプレス機の油漏れは、現時点では問題なし
というより、まだしばらく様子をみる必要あり

桁の製作も少しずつ進んでいます


今年も残りあと12日
24日の部室の大掃除で、部室をきれいにしましょう

P.S. 来年、“あさ”が“おもしろい”イベントを企画するらしい
本人から、ブログ内で発表があるかも
今後に期待しましょう
機械一回生のウサミです
今日初めて更新します

4日の金曜日はみなさんお疲れ様でした。
新入生歓迎会、湖風祭の打ち上げ‥‥‥などなど
いろいろ含まれていたらしぃですが、とても楽しめました
もうすぐ今年も終わりですが、
来年は、”あさ*”がイベントを”たくさん”企画してくれるらしいので期待していて下さい( ̄∇ ̄)!!
(笑)


今日の作業は、
いつもどうりボール盤で穴あけをやっていただき、ワタシはプレス機の油漏れの修理をしました。
今日の作業で油漏れが改善されればさいわいです。
ともかく、早く作業が進んで桁試験ができるといぃですね。


ついしん)
二回生のみなさん、材料力学の勉強頑張ってくださぃ
大分ご無沙汰でしたー。
今日のブログ担当もちょこです。
が!
今日でブログ担当が私ではなくなるかも!?

と、いうのも先日ミーティングで後輩にブログの書き方を伝授したので
誰かが書いてくれることを希望します。

ふー。これで更新速度が増えるといいんですが・・・(^^;

ちなみに今の作業状況は、桁試験を目標に頑張ってます。。。
はい。
当初の予定よりだいぶ遅れてます

これから寒くなりますが、狭い部室で人口過密の中で頑張って作業していきたいと思います
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]