忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリのキーホルダーや眼鏡ケース、携帯、そして心身が破損したちょこです。
先輩方、私の発言のせいで気分を損ねたことがあるのなら心からお詫びします・・・

とまぁ!個人ネタはここまでとして、この一週間、いろいろと見えないところで変わった気がします。
まずはこれから活動に向けての態度や気持の持ち方。
それぞれのやる気。
そんな所が変わった、と思います。少なくとも私は皆から意見が出始めたことが変わったことだと思います。
その変わった気持ちのままつっ走っていきましょう!
楽しいことも忘れずにね~

来月あたりに我が校では夏湖風という催し物が開催されるのですが、
そこでCOOL SWEETSは例年の如くペーパーグライダー教室みたいなものを行います
そのグライダーの翼の形とかちょっと個人的にいじってみたろか、とか企んでいます

あ。そうそう。部室、ある程度ごっちゃ~とした物は片付けたので、
これからは使ったら直す!ということを頭においてやっていきましょう~
PR

こんにちは。最近このブログを占拠しつつあるちょこです←
学校のカフェテリアで、先日新入生歓迎会を催しました!

そして来てくれたのは2人

私達の代が10人くらい居るのでそのギャップで余計にだと思うんですが、
寂しすぎる!!
でも、というかだからこそ2人は来てくれて本当にありがとう!!
心からお礼を申し上げます!
しかもカタッポ女の子とか!女神が微笑んだとしか思えないです
もう1人の男の子も良いキャラに育ちそうです
(主に今年の夏辺りに教育実習に行く方の影響で/笑)
その内本入部してくれる人を集めて本当の(?)新入生歓迎会を行うと思います。


・・・・あ。今週の木曜日は翼班のプレゼンだったね。
翼班、新入生にかっこういいプレゼン見せてあげてね
 

 

桜の花もそろそろ満開だし天気も良いし、ということで!!

部員で集まってお花見に行ってきました~(>ワ<)ノ

時間的に夜桜となりましたが、まぁそこは特に気にせず。
何しろ


花より団子


という素敵な言葉の通りがありますからね
早速入ってくれることになった一回生の男の子も交えて
いつもの感じでわいわいとお花見と称した夕食を取りました♪

そしてちょっと、正直ものは馬鹿を見るという体験をしてしまったチョコ(私)に対して、
「大変やね。再履修ある人は」と高みの見物をしてる奴に
やりきれない気持ちをペットボトルに込めてポコポコなぐったりしてました
さらにその人に脇腹へのくすぐり攻撃をし、その後ターゲットをクリニックに変更したら、彼のお腹は・・・
筋皮のみみたいな感じでとてもスリムでした・・・
男子のくせに!!(泣

・・・ん?お花見の報告が飛んじゃいましたね。
では話を部活のお話に戻して。
実は、今日部活の見学に来てくれた子も1年に1人、2年に2人居たので、まぁ有力候補かと

さて。最後に一言叫んで終わりたいと思います。

女の子入部してくださーい

出会いあり、ですよ。

ということで(?)



今日は入学式!!



初々しい新☆大学生が滋賀県立大学に入学ですよ。
おめでたいです!
そして入学式のあとは大学のセンター広場にて部員勧誘ですよ
ビラの花道にビビりまくって恐縮している一回生を捕まえて喋って・・・
特に女の子に声を!
だって今回の工学部の女子は全員で6人。
学科じゃないんです。学部なんです
これは何としてもゲットしなきゃ!と意気込んでおりましたら、
黒い人(笑)が勧誘していた子がその内の1人!!
入部してくれたらいいな~

と、いうことで1人暮らしを始めたばかりで1人で慣れない部屋にいるのが昼間だというのに怖くてパソコンからイヤホンを使わずに音楽を流している
ちょこでした~

昨日の猫の日は(2月22日はにゃんにゃんの日⇒猫の日)追いコンでした。
バイトの都合で遅くなり、何とか皆が乾杯する直前に
コンパ会場である部室に辿り着いた、ちょこです。はい。この前から2連続です。

今回の催し物からは新部員のゆーじくんも加わってです。
ってか追い出しコンパの時に新部員を退部(?)される方々に紹介ってどうよ(笑

私がその時座っていた座席の右をみれば、何だか精神的に疲れすぎてやばい先輩。
左を見れば枝豆が気に入ったらしくひったすら皮むきをしてから大量の豆を箸で食う男・・・
いや、別に枝豆を食べるのはいいんですが、その量がね、紙皿山盛りって!
ちょ、どんだけ豆ばっか食うんだおまえは!と思わず突っ込んでしまいました(=▽=)>

そして盛り上がってきたころ(?)にプレゼント贈呈~
↓のがその時の写メです。
 
なんていうかもう・・・
期待を裏切らない方々ですよね☆

そんな感じで、私なりの今回の追いコン・・・追い出しコンパの概要でした~

えーっと・・・あ、どうもちょこです。お久しぶりです。
前回の記事から大分間が空いてしまいました。
その間にあったことは、鳥人間コンテストの中止決定や期末試験、バレンタインでしょうか?
今年のバレンタインには部員全員に義理チョコを配りました。多分。
部室の机の上にチョコレート置いて、時間の都合で皆より早く出たので皆にいったのかわからないですね。
そして私は女友達からもらったチョコを食べたのですが、
複数の友達から小さめの紙袋1つ分チョコレートを貰っていたので男子に、
こんなに食べたらやばいかな~?って言ったら、
「・・・オレ、姉にしか貰ってへん・・・負けた
って言われました・・・勝った
・・・って何だかずれてきましたね

恐怖の期末試験は昨日で一応終わったので、これからは製作に・・・行うのかな?(^^;
最近設計さんにお会いしていないからよくわからないです。

近況報告としましてはこのくらいでしょうか?
あ、あと春休みには交流会がありますよね!
日にちをまだ知らされていないので早く教えてほしいです
どーしてもイベントがないとブログが活性化されないのが悲しいところ。
森ケ、がんばれよーぅ
どうも。コクピの資料を探して三千里ネットサーフィン中なちょこです。

スタイロについてはあってもコクピ班のはあんまりないですね。

徹底的に調べねば



今日はスタイロの塊を適当な大きさに電熱線で切りました!

それに挑戦したのはクリニック!

しかし、身長が(私より)高い彼は二回の挑戦で腰を痛めたらしく、

さっとん先輩とかみんちゃんにバトンタッチ

しかし・・・

みんな、ちょっと危ない作業してる時に

可愛い子猫ちゃんの話とか、アニメの話とか

変なボイスが流れるキーホルダーで動揺を誘うのは危ないぞ

から見てると面白いけどね←コラ

子猫の話をクリニックにして動揺を誘ったのは私だけどね←オイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]