忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前代表のせいで頭から「魂のルフラン」が離れないミタンニPです。ずっと頭の中でループしてます。

今日は研究室の大掃除でした。やるならもっと早くに言ってほしかったです。
かなりのものを捨てることになり、「いらないものは好きに持っていっていい。」と言われたので、


うちの研究室のゴミ


もとい、以前製図室で使っていたデスクトップPC(Pentium 4 2GHz、メモリ512Mバイト)と、使えるかどうかわからないHDD(13GBと80GB)をいただいてきました。

とりあえず起動したところ


A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Delete restart

の画面が表示されました。

どうやら中のHDDが死んでるみたいです。たしか5月ぐらいは使えてた気がするんですが・・・・・・
分解しようとしたんですが側面が外れなかったので断念しました。

とりあえずりょうま君が何とかしてくれると思います。使えなかったら捨ててもらって結構です。

PR

物理学実験で最小二乗法の値が絶対マイナスになるはずなのに
プラスにしかならないという残念な計算をすでに10回ほど繰り返しているちょこです。
どうもお久しぶりです。
どこかの誰かが文化祭終わったら写真付きで更新する~とか
聞いていたのですが誰も手をつけないので待ち切れず更新しました。
友達の策略にはまって恥をさらすだけの大会に出たちょこです。

と、まぁ、無駄に名前紹介を2回もしましたが、これで私が誰だかわかりましたね?
ここでびっくりの、実はみんちゃんでしたということはないので安心してください。

さて、7~9日は先ほども述べましたが文化祭でした
私たちのサークルでは、綿菓子を(7日除く)売って一応黒字だったとか。
はっきり言えないのは私は綿菓子を売っていないからです。
・・・すいません orz
で、でも綿菓子とかお茶とかの売上の一部は私ですから!(変な意地・・・

10日はその文化祭の後片付けの日だったのですが、午後からは打ち上げということで
本年度で部活を引退される(?)先輩方に区切りということで
ちょいっと心ばかりの花束を渡したり
少しさみしいですね

さぁ、明日はプレゼンです!
そして設計さんによる新しい機体の設計発表があるはずです!!

こんにちわ(^▽^)

最近私たちの地域では気持ち良い秋晴れで過ごしやすい、もしくは少し暑い日が続いています。

皆様お元気ですか?

私は去年までは花粉症の症状は春しか出なかったのですが、

今年から秋の草花(恐らくブタクサ)で花粉症の症状が出てしました

それ以外は元気です!高校生の時から風邪とかひいてませんよ(-ー-)



今日は部活に行くとロリ先輩とP先輩(ぇ)が部室前で座り込んで必死に

ひっつきむし(植物の俗称です。)を取っていらっしゃいました。

何でも明日、明後日と子供向けに配る飛行機の試作品を飛ばすために高い所に行こうと

草の生えているところを通ったらそうなったらしく。

秋ですねぇ~(*=▽=*)

食欲が湧いてきますか?芸術がしたくなりますか?運動がしたくなりますか?

私はとりあえず睡眠時間が欲しいです(秋関係ないですね・・・)



あ、そうそう。最近の部活動内容ですが、ミーティングまでは

○○人間大会を催しています。

第一回目は鍋人間。

第二回目は鉛筆削り人間。(勝者はカズ君だったはず・・・)

第三回目は絵心人間。

次回、第四回目も絵心になるそうです。

今回はミンちゃんのキテ○ちゃんがかわいすぎました


それからミーティングを行い、その後はプレゼン(勉強会)です。

一回生がそれぞれのグループに分かれて自分の担当の部分のプレゼンを皆の前で発表です。

一回生です。プレゼンは慣れていません。資料作りも手探りです。

先輩方が根気強く教えてくれます。

プレゼンが終わった後30分くらい指導してくださいます。(((゜Д゜;))))ゥァー

私の番はまだ先ですが恐いです。

いや、ただ単に失敗を恐れてるだけなんですけどね

できるだけそういった失敗等のないプレゼンを目指します!(けど資料が集まらな・・・



でわでわ今日はこのへんで。
ちょこ@恥さらし者でした。

ぐだぐだになっちゃいました。

先に言っておきます

すみません

すみません

大事なことなので2回言いました

てなことで昨日、勉強会を開いてみて、

おいら(ロリ)がすばらしいgdgdを披露いたしました

こんな自分が嫌いになりそうですorz...

みんなはこんな先輩にならないように...て

なるわけないよね

みんな優秀だから、

来週からは各班でプレゼンをすることになりました

翼班
尾翼について

桁班
桁の種類や特徴

コクピ班
???

かな..
皆さんがんばってください

written by  gdgdロリ

久し振りの雨によって空が暗く、起きたのが正午でした

14時間くらい睡眠していたちょこです


 


前回のダ先輩の記事から約一週間。

当初の予定ではこれで今年度のすべて終了のはずでしたが、

昨日は雨のためTFを中止し、今日まで残ってもどうせ中止だろう、と

早々に切り上げて帰ってきました。むしろ行き損

本当にドライバーさん、お疲れ様です

先輩の話では学校のグラウンドで飛ばすかもとのこと





もう半月もすれば新学期なのでやるべきことは先にやろうかと思い、

ワードを開いて数分。


交流会のレポート書けても、TFのレポート書けねぇっ!!


車の中での会話とかなら書けますが、んなもんTFレポートじゃねぇし。(言葉汚い汚い。

そこの所が気になったのでメールをするのではなくブログ書いてみました。
(だって誰も書かな…ry

お粗末さまでした。でわ

はいどーもM田ヶです。


みなさん夏休みを満喫しているみたいでよかったですよ。


あとこの場を借りまして皆様すみません。機体制作作業にまったく参加出来ませんでした。変則スケジュールがもののみごとに私のバイトのシフトとかぶったんです。なんだいありゃ。しかし1日に7時間も働いたりすると夏休みであることを忘れるねマジで。


とりあえずこの償いに土産でも持っていきます。

 


しかし今旅行から帰ってきたばかりなのでもう寝ます。


明日ミーティングに送れたらごめんなさい・・・。

 

 


P.S  仮免試験頑張れ   無為って誰か知らんが

 

 

予想通り


落ちました\(^o^)/

必死に勉強したのに・・・・・

僕を全力でなぐさめてください!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]