忍者ブログ
滋賀県立大学航空研究会へようこそ! 甘味帳~日々の献立~では私たちの何気ない日常を発信していきます!あわせて、甘味帳~レシピブック~のほうもよろしくお願いします。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連結合体!!
toyoff026.jpg
(トランスフォーマー)を連想してしまうような作業。

GetAttachment.aspx.jpg
バンドソー+掃除機+扇風機

ちょっとした基地ですよw

PR
ぬくぬく
ぽかぽか
部室でできます(^ω^)
若干定番となっているカラオケでやったりました。

てことであとは製作に集中できます(たぶん)

桁を年内に完成しようってことですが・・・

材料は地元滋賀のNPSさんhttp://www.nps1.jp
や教授経由で調達。

頭の中ではギリギリ間に合います。。。

written by ダ


 
最近、携帯の調子が悪いので今回写真はないですが、一応報告だけでも。

まず、1/4模型飛行機 無事完成しました。(完成直後事故被害あり)

そしてその模型飛行機を学園祭、またの名を
「湖風祭」で初日と二日目に展示しました。

三日目は生憎の天気で機体展示は断念。出店でおでん缶を売るのに徹しました。

そしてその三日目の片付け中、大阪大学の方が話しかけてきてくれ、
そのまま部室でしばしお話ししました。

めちゃめちゃ汚くて申し訳なかったです・・・

ってことで昨日は部室の大掃除!!はっきり言って、

半端じゃなく綺麗です。でも実機で狭くなるのは時間の問題。

がんがん作るぞー。

以上。

written by ダ


一ヶ月ぶりの書き込みです。一部の方には心配かけたのかも、すんません。

とりあえずOBOG会の前日に来た新入りです。
PA0_0017.JPG
↑「飲食物オンリー!」

P0_0016.JPG
↑トースターは今だ使わず・・・

でOBOG会の写真を一枚↓
PA0_15.JPG
あえてボケたやつにしてます。みなさん楽しんでました。

部長が上京。(夏の3日間の祭りのためw)
他の人も旅に行ったみたいです。
↓そのお土産たち
PA0_0010.JPG
せんべい博士ときしめーん。
PA0_0011.JPG
電車でD。とお菓子。
PA00012.JPG
↑読んでるのが仕入れたマンガ

4人で夕食に王将いきました
PA9.JPGacdc.jpg

コップのロック魂に脱帽。

↓席の予約は偽名でw
GRP_0002.JPG

●作業は主に模型飛行機の製作です。
GRP_0001.JPG


●今日の戦利品です
070919_1458~001.JPG
070919_1820~01.JPG

ミニちりとりタソ。ヤンキーバイス。切削油家族。

まあこんな感じですね。

実際はもっといろいろあったんだけど写真ないです。

打ち上げとか交流会とか湖風祭とかこれからもネタがたくさんあります

部長の新しいデジカメでバシバシ撮りたいですねw


written by daiki
週末4日と5日はオープンキャンパスでした。

部員増加に直接は関係ないのですが、
何名か捕まえて説明をしました。
(自分は捕まえる方をしました)

プロジェクターとスクリーンを借りて、上映もしました。

学校関係者も何名か通ったのであいさつもしました。
でっ!なんと!学長さんが話をしにきてくれました。
aab68540.jpegPA0_0006.JPG5744a078.jpeg
(興奮して三枚撮りましたw)

応援おねがいします。っと。

でこんなショットも・・・
b0503d8c.jpeg
微妙にさらしあげです。平井君と日比野タソ。

先輩は見守ってますよ~。


6日は夏休み突入のため大ミーティング→掃除
この日は粗大ゴミとかも捨てれるコンテナが出現したんですが・・・
74af18ef.jpeg
数時間でコンテナの数倍のゴミが・・・・各部室にどれだけいらないものがあるかわかりますね。

written by daiki


7月6日現在のプラットホームの様子です。
366a6381.JPG
ほうほう桟橋はできてますね~
でプラホは・・・・

127d5489.JPG
おおおおおお
骨組みはもうできてます。
職人がせっせ働いてました。
さて今年のゲストは誰なのか気になってます。
個人的には去年のまま麒麟で、眞鍋かをりが今田さんをサポートってのを期待してますw

written by daiki
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]